6/9ムシキングバトル

こんにちは!タクメスです。
今回は6/9に行われた、ムシキングバトルについての報告をさせていただきます!

ムシキングバトルとは?
虫ポケモン3匹を手持ちに入れて1匹を選出し、シングルバトル形式で戦うゲームです。
某ジャンケンゲームではありません。

予選はブロック形式で戦い、2人抜けを決めた後はトーナメント形式で行いました。
個人的に、ヒカル君のイワパレスとグソクムシャが色違いだったのが印象的でした。色違いの虫ポケモンを2匹揃えてくるのは気合いを感じました。

環境はやっぱりというべきか、虫タイプに有利なウルガモスが多くみられて、ウルガモス対策ができているかが鍵になったのではないでしょうか。


決勝戦は僕、タクメスとぶりゅー君で戦いました。なんとお互い、ヘラクロスで
ムシキングらしい戦いとなりました。
ロックブラストやカウンターの打ち合いの末に、僕のヘラクロスのフェイントでぶりゅー君のヘラクロスを倒し、僕が優勝しました!

企画考案者だったこともあり、ヘラクロスをムシキングにできて、とてもうれしかったです!


以上で活動報告を終わります。
ご覧いただきありがとうございました。

6/2 最強画伯決定戦

最強画伯決定戦

こんにちは!和泉2年のうんのです。
今回は、6/2に行われた最強画伯決定戦の活動報告をさせていただきます。

この企画は昨年度も行われた通り、みんなでお絵描きをして、その芸術性の高さを競い合おうといった企画になっています!

まずは予選、参加者が5つのグループに分かれ、和泉支部長のあまみやくんが出すお題の絵を描いていきます。各グループの中から1.2位が準決勝に駒を進められ、準決勝出場者の中から、選ばれし4名が決勝に進出することが出来ます。

予選・準決勝を勝ち抜け、見事決勝戦に駒を進めたのは、おさじさん、りんゆきさん、なつめさん、ぐやさんの4名です!
決勝戦で出されたお題は「ドヒドイデ」。
ドヒドイデ

描かれた4匹のドヒドイデはどれも可愛かったです!そんな中、見事2017年度最強神絵師に輝いたのは、3年おさじさんです!おめでとうございます!

以上で6/2の活動報告を終わらせていただきます。

...と、言う訳にもいきませんよね。
ということで待ってました、最強画伯決定戦!!
見事駒を進めたのは、るえりあさん、モールトンくん、つばめくん、イムストくん、そしてぼくでした!出されたお題は「エンペルト」。
エンペルト

芸術的な絵が並ぶ中、激戦を制して見事2017年度最強画伯に輝いたのは、ぼく、うんのでした!おめでとうございます(?)

普段は見ることがないみんなのお絵描きが見られて、とても楽しかったです!これを機にみんながお絵描きを好きになってくれるといいですね!
以上で6/2最強画伯決定戦の活動報告を終わらせていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました!

5/30 ブイズバトルロイヤル

こんにちは!あんじーです。

私からは5/30に行ったブイズバトルロイヤルの報告をさせてもらおうと思います!


ルールはイーブイ、あるいはイーブイの進化系のポケモンたち、
いわゆるブイズのみのいずれか1体を使ってバトルロイヤルを行うというものでした。
また、ポイント制で勝者を決めました。
勝てばたくさんポイントがもらえて、生き残れば生き残りポイント、倒されるとポイントはもらえません。


とにかく自分の技で相手を倒していった人が強かったです。

多かったのが炎Zブースターだったと思います。
一撃で落とせることが多くてえらいポケモンだったと思います。


悲しかったのは、私の相棒だったニンフィアがこのブースターの絶好のカモでしかなかったことですね。
まあ間違いなくZで沈むので、ブースター使いがグループにいると狙われて即終わりでした。


決勝に進出したのはハルートさん、うんのさん、ゆずとさん、ぶりゅーさんの4人でした。

ブイズバトルロイヤル


まず、ハルートさんのエーフィが打った超Zをぶりゅーさんのブースターが耐え、そのブースターが炎Zでエーフィを倒しました。

そして、ゆずとさんのニンフィアが破壊光線をエーフィ側に打ちますが、すでに倒されているため空打ちになってしまいます。

そこでうんのさんのブースターがゆずとさんのニンフィアに炎Zを打ち、倒したことでぶりゅーさんとうんのさんが勝ちました!!!
お2人優勝おめでとうございます。


以上で活動報告を終えようと思います。
閲覧ありがとうございました。

5/16・5/23 カードマルチ

こんにちは!和泉支部長のあまみやです。
今回は、5/16と5/23の2回にわたって行われた企画、カードマルチについての活動報告をさせていただきます!
そもそもカードマルチとは?
カードマルチとは、ポケモンカードで自分が引いたポケモンを実際に育成して来てもらいマルチバトルをするというカードとゲームのハイブリッド企画です!
16日はその準備会ということでサークル員が、ポケモンが描かれたカードの山札のなかから2枚カードを引きました。ガチャガチャ要素があってカードを引くだけでもとても楽しかったです。
23日は対戦会で、当日にランダムでマルチのペアを組んでもらいました。
自分の引いたポケモンと相性の良いポケモンを持つ人とペアを組めたり、逆に弱点が被ってしまったペアもいたりと当日までなにが起こるかわからないのもマルチの魅力の一つだと思いました。

ブロックで上位2名抜けからのトーナメントで試合は進み
決勝に駒を進めたのはツン・やまそだちペアと、死神・つばくろペアでした。なんと全員が一年生でありここまで勝ち進んでいてすごいと思いました。
ツン・やまそだちペアの引いたポケモンは
アローラライチュウソーナンスルカリオメテノ
対する死神・つばくろペアはバクーダグラエナポリゴン2コータスでした。
試合はアローラライチュウの猫騙しとルカリオのインファイトで序盤に数的有利を作り試合を最後まで有利に進めたツン・やまそだちペアでした!おめでとうございます!
カードをする人とゲームをする人のどちらもが楽しんで企画に参加してくれてよかったです。活動報告は以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

5/12 診断QRレンタル大会

こんにちは!初めましての人は初めまして、スケです。
今回は5/12に行われた、
「診断QRレンタル大会」の活動報告をさせていただきます。
診断QRレンタル大会とは、診断メーカーの「今日のQRレンタルパーティ」で出たパーティを使ってシングルバトルを行う大会です。

QRパーティは思ったより非常に種類が豊富で、サザンガルド構築のような普通に強いパーティを引いた人もいれば、猫統一のようなネタパーティを引いた人もいました。

決勝トーナメントは当然強いパーティ同士のガチバトル。決勝戦はhttps://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4D05-B1D7 のパーティを引いた2年生の濱くんとhttps://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4115-B7A4 のパーティを引いた同じく2年生のモールトンくん。激戦の末、モールトンくんの霊獣ボルトロスの電気Zをガブリアスで透かした濱くんが見事優勝しました!

その後は裏でひっそり進行していた、全敗厨トーナメント(負け進み)の決勝戦です。
さっきも言ったように、強いQRを引いた人もいれば酷いQRを引いた人もいます。
全敗厨決勝戦は、https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-465E-9E29 のパーティを引いた3年生のさむらいさんと、https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4CCD-B65B のパーティを引いた僕でした。
眼鏡ラッキーの吹雪でさむらいさんのウォーグルを削ったり、悪あがきで自ら攻撃していけるアグレッシブソーナンスでナットレイをあと一歩のところまで追い詰めるも、削りきれず見事僕が優勝(全敗)しました。

皆さん覚えておきましょう。

†ソーナンスのわるあがきは弱い†

以上で今回の活動報告を終わります。
ここまでご覧いただきありがとうございました!
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2