よいお年を!(明大祭報告)

こんばんは、お久しぶりです。チヒロです!2014年もあと少しとなりましたね。
年内にブログを書いて広告を消そうということで、今回は11/1.11/2に行われた明大祭についてご報告させていただきます。

10249.jpg
われらの第三校舎(写真右手)

MPK
今年度ポスター

今年度も昨年に引き続き第三校舎41.42教室を使って企画を行いました
41教室では主に展示、42教室ではジムリーダーの城、めいじろうカップ、明早戦などの対戦企画を行いました
(42教室の企画は盛況で写真すら撮れませんでしたごめんなさい)
というわけで主に41教室の展示を写真付きで報告させていただきます

続きを読む

2014夏合宿!! ~二日目・三日目~


・二日目
朝食昼食と済ませたあとメインイベントである支部対抗戦が行われました。当サークルでは和泉・生田・中野・駿河台と4つのキャンパスに渡りポケモンを研究(?)していて、その4支部でチームを組んで(和泉は人数が多いため和泉Aと和泉Bでチームを分けました)一番強い支部を競うという趣旨の企画です。

続きを読む

2014夏合宿!! ~一日目~

今年度の合宿担当のいけです。
記事更新大変遅くなってすみません。

今年の9月頭にサークル全体での夏合宿を行いました。今年は87人での群馬県にあるかねよ志という旅館を貸切り2泊3日の合宿です。参加者が90人弱と小学校の3クラスでの修学旅行という規模に驚き、小学生の頃ポケモンをやっていた人たちが大学生になってポケモン修学旅行をやっているのに感慨深いものを感じますね。

かねよし


続きを読む

めいじろうカップ参加者募集のお知らせ

10/12 日程と人数変更について更新
10/24 締め切りを延長しました
10/27 詳しい大会日程を更新

こんにちは、明大祭担当のチヒロです。
今回は、めいじろうカップに参加するトレーナーのみなさんの募集のお知らせです。
(10/12更新 日程と人数に変更があります。大変お手数おかけしますが、これから参加申請する方は改めてご確認お願いします。すでに申請されている方には順次メールを送りますのでそちらをご確認ください)

めいじろうカップとは!簡単にいえばゲームのバトル大会です!
去年も熱戦が繰り広げられましたね。去年の明大祭の様子はこちらに上がっているのでみていただけたらと思います。
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-entry-134.html#more
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-date-201402-1.html
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-date-201402.html
めいじろうカップは、決勝戦を教室のホワイトボードにうつして観戦することができるので、実際にバトルしている人だけでなく、見ている人も盛り上がれる大変人気のある企画となっています。

そこで今回、めいじろうカップに参加するトレーナーのみなさんを募集します!

☆概要
日時:11/1 11/2(日程が変更になりましたのでご確認お願いします)
詳細な時間は後ほどお知らせしますが正午前後からの開始予定です
場所:明治大学和泉キャンパス 第三校舎42番教室
定員:64人(先着順) 32人(人数も変更になっていますのでご確認ください)
対戦形式:シングルバトル フラットルール、トーナメント制

☆大会日程・時間について(10/27更新)

大会の詳しい時間についてお知らせします。めいじろうカップに参加する皆さん、また当日にめいじろうカップに参加しようと考えているみなさんは、11:30~11:50の間に受付をお願いします。
11:30 受け付け開始
12:00 1回戦開始(32人)
12:30 2回戦開始(16人)
13:00 3回戦開始(8人)
13:30 準決勝(4人)
14:00 三位決定戦
14:30 決勝戦

参加申請は事前に受け付けます。申請数が定員に満たなかった場合は当日受付を行います。参加を希望される方は、下の参加受付についてと、ルール詳細、禁止・注意事項などを参照のうえ応募をお願いします。

続きを読む

[明大祭企画]早明戦!


こんばんは、チヒロです!
昨日はバトルフェスタ静岡大会でしたね。参加したみなさんお疲れ様でした。
11/1.11/2には東京でも大会が開かれますね!
参加しない皆さんは、明大祭にきて一緒にポケモンを楽しみましょう♪
参加する皆さんも、ぜひ大会の後に明大祭に遊びに来てくださいね!
バトルフェスタの会場からは乗換1回で簡単に来ることができますよ~
[池袋→(山手線・埼京線・湘南新宿ラインなどで)新宿→(京王線で)明大前]

今回はめいじろうカップの後に行われる早明戦(明早戦)についてお知らせします!

続きを読む

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2