

合同交流会に行ってきました。

どうも副代表です。

昨日のうちに書き上げようと思ったのですが
タイトルすら決められずに不貞寝してしまいました。すいません

えっと27日は中央大学さんの方で中央大学・法政大学・横浜国立大学ポケサー合同+早稲田大学のゲストさんとの交流会がありました。
場所は少し都心から離れているのですが京王線を使うので明大前からはそこまで遠くはないと思いました。

無題

それにしても中央大学は広かったです。
うちの大学が狭いだけなんですが



やはり合同交流会だけあって30人以上の人が来てました。
こちらからは3人だけで来たのですが少々肩身が・・・・

また、各サークルともクッズを持ってきてくれたのですが圧巻でした。
写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが

最初に一人ずつ自己紹介をしてたのですが、緊張してしまって
言いたいことの3割くらいしか言えなかったです・・・・失念。

その後に6350シングルの大会がありました。
え?結果?

代表は一回戦敗退。
自分も二回戦敗退でした。
ちなみに自分の一回戦目はただでさえ少ない同じ大学の人と潰しあったという・・・・


自分の2回戦のレポは書くと

相手 トリトドン バッフロン ズルズキン

自分 ユキノオー グライオン マンムー


最初にぽわぐっちょに脊髄反射でウドハン撃ったのが一番の敗因ですね・・・・
ナットレイに炎技撃つときとかはシャンデラ意識するのですが
バッフロンの場合はそこまで意識してなかった・・・
後、マンムーは選出ミスでした、エンペルトにすれば
バッフロンにも対処出来た気がしなくもないです・・・
しかし、その場合でもぽわぐちょを後出しされたらどうにもならない気もするので、
要するにぽわぐちょかわいいです。




代表のほうは
代表 カイリキー、シンボラー、ハピナス

相手 エテボース、ベトベトン、シザリガー

だったそうです・・・
自分は最後しか見れなかったのですが
最後はエテボースとカイリキーのタイマンになって
負けたみたいです・・・・
詳しくは代表に聞いてみてください


という訳で明治大学勢は2回戦で全員敗退してしまいました。
特に代表のほうは部員から愛のこもったポケモンを借りていたのですが
不甲斐なくて申し訳ないです・・・・。

大会に負けた後は負けた人同士でぐるぐる交換やポケモンカードをやりました。
自分は横国の人にデッキを借りてルールを教えてもらい同じく初心者の法政の代表の人とやったのですが面白いですね。
遊戯王は中学生の時少しやったのですがそれに比べて
ポケモンカードはサーチ手段とドローソースが豊富な印象を受けました。

IMG_0113.jpg


2枚合わせて伝説になるってのはカッコイイです。


これは是非自分もポケサー内にカード人口を広めてみようと思いました。
ただカードをまだ持ってないのでカードを買うのが先決ですね。



また、中央大学の代表さんといろいろとお話をしたのですが
とても今後のサークル運営に有益な話を聞けたと思います。
その中でも
・部員全員に自己紹介用のトレーナーカードを書いてもらう
・部員に名札を首にかけてもらう

というのはうちも次回から早速導入してもいい気がしました。
その後に中大の代表さんと対戦や交換をしてもらえました!
101127_1829+02_convert_20101127210341.jpg



最後にみんなで記念写真を撮って
無事、明治大学ポケモン研究会初の交流会は成功することが出来ました。
交流会に参加したみなさん、本当にお疲れ様です。
そして場所を提供してもらえた中央大学ポケモンだいすきクラブさん
改めて感謝です!

続きを読む

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
