第一回部内タイプ統一大会

さてさて早速連投ですが、今回活動の2012年1月13日に開催された第一回部内タイプ統一パーティ限定大会について報告させていただきます(`・ω・)ゞ

・手持ちに入れるポケモンは全て、任意に選択した一種のタイプを含んだポケモンでなくてはならない

という縛りで冬季休講前に提案された当大会、堅く言うと何か凄い縛りみたいですが、要は好きなタイプのポケモンだけ集めて大会しましょうっていう、ゆるりとしながらも熱く燃えたサークル員の愛の詰まった大会となりましたまぁ逆に言えばそれ以外はふっつうの6-3フラットなんですが

もちろん、水ポケモンを軸とした雨パなどガチ環境でも通用するパーティや、どんなガチパーティでも一体は入ると言っても過言では無いドラゴンで固めたパーティもあり、好きを貫くか、勝利を求めるか、はたまたどちらも手に入れるか、サークル員の様々な思いが入り混じり、育成からそれぞれ色々と考えるところが多かったことと思います(`・ω・´)

かくいう私もサーナイト率いるエスパーパで、どこまでいけるか挑戦したのですが、悪で詰むなぁとか、ゴースト怖いなぁとか、虫来たらどうしようとか考えているうちに、サーナイトが足を引っ張る感じになってしまって結構悩みました^^;

まぁ私は結局好きを突っ張ったら初戦悪パに当たって砕け散ったんですけどね(´・ω・`)まぁ何が問題って我らが用心棒メタグロスがサザンドラの大文字2回連続で受けた上にアームハンマー2回連続で外したのでもうアイツ解雇した…いやまぁ好きだから解雇は不本意だけど…もう麻痺りながらもちゃんと動いたのは偉かったから次は頑張ってね


さてさて、まぁ私個人の話はここまでにして、諸々の結果発表と参りますー

1位・らおーさん(みず)
2位・っていうねさん(かくとう)
3位・さなさん(あく)
3位・たんとうさん(ノーマル)


苦手なタイプに当たらないことが勝ち進む為に重要なファクターとなった感じもありましたが、かなり白熱したのは間違いないでしょうー


参考:
・3位さなさんの悪パーティ
サメハダー、ズルズキン、キリキザン、バルジーナ、ミカルゲ、ワルビアル

・統一パーティの傾向(全19人)
悪、エスパー、炎―3人、毒―2人、水、格闘、ノーマル、ドラゴン、氷、草、電気、鋼―1人

・パーティ勝率偏差値(勝率+傾斜点で計算)
水―70.2、格闘―62.2、ノーマル―59.6、氷―55.7、悪―52.3、ドラゴン―50.4、毒―48.5、エスパー―48.1、炎―45.4、草―42.4、電気―39、鋼―32.4


以上、大会結果でしたー

個人的な感想としては、試験期間突入まであとわずかという時期でしたが、19人参加で盛り上がれたのは嬉しかったということ、エスパー使いがこのご時世にも関わらず3人もいてテンション上がったことが大きいですねー、いやぁー悪パに良いようにやられちゃいましたが、楽しかったです(*´▽`*)

それでは、大会参加者の方はお疲れ様でしたー

記事ご覧になって下さった方もお疲れ様でしたー

またお会いしましょう(・o・)ノシ

2012-1-15(LE-Y/n)
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2