

活動報告(4月分!)

おはよーございます!…という時間でもないですね、こんにちは!

初投稿のみずと申します。
活動報告メインでの投稿を担当させていただきます!

今回は1ヶ月分の投稿になりますが、これからは週に1回もしくは隔週のペースでやっていきたいと思います。

では本題の活動報告をば。


・新歓大会のルール決め
大きく分けて、禁止ポケモンと禁止戦術の2つですね。

禁止ポケモンについては、新入生を含めたサークルでの会議で禁止の候補を挙げ、
多数決のような形で決めたようです。ゴk…ヒードランなどはギリギリ禁止を免れたとか。
なぜか伝聞形式ですが、これは私がこの時間に講義をとってしまったからで(ry

次に禁止戦術についてですが、時間がかかるものを制限しています。
というのも、活動時間が限られているので下手すると決勝トーナメントの最中に教室を追い出される可能性が…。
やや大げさですがそんなところです。

詳細は前回の記事にてアナウンスしたとおりです。

・新歓コンパ
パスタとピザの食べ放題に行きました!たくさんのご参加ありがとうございました!
がっつり食べる人から、DSでバトルをする人まで各々楽しんでいたようです。
終了時間が遅くなりましたが参加された方は大丈夫だったでしょうか?
私は一本逃していたらどこぞのネットカフェからポケモーニンするところでした(

・自己紹介
上記のコンパの前に簡単な自己紹介をしました。
質問項目をいくつか黒板に書いて、それについて答えてもらうという形式です。
なかには妙な質問項目もありましたが

・交流会
交流会と銘打ちましたが、いつもどおり活動して新入生に普段のサークル活動の雰囲気を
知ってもらい、このサークルになじんでもらおうというものです。
事務的な連絡の前後はずっと行っていたので4月の活動の大部分はコレといっても過言ではないですね。
新入生の皆様に少しでもサークルの雰囲気が伝わっていれば幸いです!


と、4月の活動報告はこんなところでしょうか。

編集等々拙い部分が目立ちますが、これからよろしくお願いいたします。

それではまた!ノシ
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
