

ポケサーチャンピオンシップ

こんにちはー 企画部長のなまです。
今回は僕が9/4と9/5に行われたポケサーCSについて書かせていただきます。
明治からの代表はシングルは先鋒:ダチョラさん、大将:はるさん、ダブルは僕でした。

ダチョラ:部屋の中でぐるぐる回らないと勝てないんだよね。回っていい?
はる:2012年度明大新歓大会ルールで禁止されているポケモンのみで戦いました(マンムーを除く)
なま:ククク…俺は代表者3人の中でも最弱…


9/4
僕とはるさんはサークル員のかがりさんの家にお邪魔させてもらい、ポケサーCSに参加しました。
他にもサークル員がスマブラをやりにきました 応援に駆けつけてくれました。ありがとうございます。
うちは予選Bグループで結果はどうなったかというと

第一試合:会津大学ポケモンサークルさん
3-0で勝利

第二試合:関西学院大学ポケモンサークルさん
3-0で勝利

第三試合:ポケモンだいすきクラブ早稲田支部さん
僕が負けてしまいましたが、2-1で勝利
はるさん、先輩ありがとうございます。
この時点で予選グループ通過が確定しました。

第四試合:山口大学ポケモンサークルさん
2-1で勝利。

全勝で予選を通過できたのは嬉しかったです。
正直惨敗すると思ってたので;;


9/5
各4グループから勝ち上がった8団体による決勝トーナメント。
3回勝ったら優勝! 1回勝ったらベスト4ってことで気合充分でした。
650408710.jpg
録画、Wi-Fiなどの準備もばっちり!
この日はダチョラさんも来て、代表者3人同じ場所で対戦に臨みました。

対戦相手は青山学院ポケモン愛好会さん。結果は…
0-3で全敗でしたorz
本当に強かったです。もっと頑張らないとですね…

ということで結果は21団体中8位。
うちのサークルはあまりガチではないので、なかなかの結果なんじゃないかなあと
ちなみに予選グループ1位通過の団体はすべて初戦敗退だったそうです。
ポケサーCSの結果は、優勝が北大ポケモンサークルさん
2位はとんぺーポケモンサークルさん、3位は青山学院ポケモン愛好会さんでした。
おめでとうございますっ!!


試合が終わった後はツイキャスで反省会的なものをやらせていただきました。
ポケサーCSの運営陣が入り浸る魔の放送となりました(嘘
流星群の代表のcloudiaさんとはるさんが対戦したりと楽しくやらしてもらいましたw
最後あたりは他の面子がパワプロやってる横で適当に雑談するという謎放送になりましたが(
ご視聴いただいた方はありがとうございましたm(__)m


サークルの代表とあってどの方も強く、毎試合緊張しました。
ですが、とても楽しく対戦させていただくことができ、いい経験になりましたw
機会があればまた団体戦をやりたいです。
半年後、来年になるのかはまだ分かりませんがポケサーCSがあったらまた参加したいですね。
応援していただいた方々ありがとうございました!!!
ツイッターでのリプライやメール嬉しかったですw


以上でポケサーCSの記事は終わりです。
僕のパーティについては追記のほうに書かせていただきます。
対戦は録画しているので、活動の時に流すかも…?
これから書くことは今後のサークルの活動やお知らせなどになります。

明大祭のことですが、HPにある会員専用ページに内容が載っています。
パスワードを知らないサークル員は僕や幹部勢にツイッターでDM、もしくはメールをくれれば対応します。
また、メーリスでも流しましたが会誌を書いてくださる方も募集しています。
まだ人数に余裕がありますので、興味がある方は僕にメールください。
あとバトレボによる企画の準備もしてくださると助かりますm(__)m


具体的な日にちは決まってませんが、次の活動は夏休みが明けてからとなります。
コンセプト統一パ対戦会、シングル部内戦などを予定してます。
明大祭に向けての話し合い、準備も本格的にしていきます!


お知らせは以上となります。
それでは、後期の活動でお会いしましょう!

続きを読む

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
