12/16 増田順一さんサイン会@アニメイト秋葉原店

お初にお目にかかります。MPK撮影班のカズキです。

今回、12月16日にアニメイト秋葉原店で催された、ゲームフリーク増田順一さんのサイン会にサークル員から5名が参加しましたのでサークル活動の番外編としてご報告いたします。

参加したのは副代表のシュージさん、次期代表予定のヒサシ、次期副代表予定のエミリ、イクタマンこともゃし、それと私の5名です。

始発で行き、まだ暗い5時半頃には店の前に到着。すでに10人ほど同業者がいらっしゃいました。はい。寒いです。
その後も徐々に人が増えていきました。


「こんだけ人いたら誰かユニオンいるだろ」←フラグ


サイン会はもともと2回の予定だったのですが、人数が多かったため3回目が追加されました。各回60名ということで合計180名以上の方が集まったということになります。始発でよかった。

太陽が昇ったあたりからずっと「まだかなー」しか言ってないエミリさん。落ち着かなさすぎです。


全員無事に初回(11:00~)の整理券ゲットだぜ。

masuda_sign3 -strangers in front of animate-
無駄にかっこいい


増田さんはプラズマ団の衣装で登場。「ポケモーニング!」からの「プラーズマー!」で全員強制入団。
このサイン会では、はじめにトークショーのような形で、Twitter上で事前に募集した質問への解答があったのですが、なんと、私とエミリさんの質問が採用されました!
(「鳴き声はどうやって作っているか、また増田さんの好きな鳴き声」、「新作を作っていく上で欠かせないポケモンらしさ」)
各回の質問と回答はググれば他の参加者さんが書いたブログに書いてあるのでそちらをご覧ください。
ちなみに参加した1回目の回ではジェイムス・ターナーさんはじめ4名のハーモナイトスタッフの方々からもお話を頂きました。


サイン色紙はハーモナイト&ポケモンの特別仕様!
masuda_sign2 -たからもの-
後世へ受け継ぐ宝



エミリさん枠で明大ポケモン研究会宛てにサインを頂きました。写真を見て頂けるとわかるのですが、増田さんのサイン、非常に凝ってます。時間をかけて丁寧に丁寧に書いて/描いてくださいました。感涙。

サインを頂いて部屋を出てすぐ外の階段でコケるエミリさん。興奮しすぎです。


録音・撮影等禁止のため文字ばかりになってしまいましたが、増田部長のめざめるパワーにサイン会の様子や集合写真が掲載されておりますのでそちらも合わせてご覧になっていただければと思います。(ステマ)


masuda_sign3 -strangers in front of animate-
「おかーさーん、あのひとたちなにしてるのー?」「こら!見ちゃダメ!」



増田さんはじめ関係者の方々、この度はこのサイン会を企画していただき本当にありがとうございました。


最後に、これを読んでいるそこのあなた!
来年、というか明日1月1日よりゲームフリークのリズムハンター ハーモナイトが新春初売りキャンペーンの特別価格でダウンロードできます!
今しかありません!
いますぐニンテンドーショップに繋いでハーモナイトをダウンロードするのです!(ステマ)
3DSがないならいますぐ買ってきましょう!(ステマ)
ポイントがないならコンビニでピカチュウデザインのプリペイドカードを買ってきましょう!(ステマ)
体験版も用意されてるのでぜひぜひ。


これが今年最後の記事になるのでしょうか。以上撮影班のカズキがお送りしました。

みなさまよいお年をお迎え下さい。
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2