増田順一さんのクラブイベントに行ってきたよ!

こんにちは!エミリです(*゚ー゚*)


昨日は皆さんご存知、ゲームフリークの増田順一さんのクラブイベントに参加してきました!(参考URL→ https://twitter.com/junichi_masuda/status/290264310259777538)

増田さんがDJを…。尊敬する増田さんがDJをされると聞いて、黙っている訳にはいきませんっ!私の他にも、もう一人の次期幹部であるヒサシくん、生田支部の次期幹部であるユリガタくん(途中で合流)が参加しました。やはり幹部になる人は行動力がありますね~( ̄▽ ̄)笑

17時開場だったのですが、私は16時くらいに着きました(早すぎるくらいがちょうどいいのです^^;)。一番乗り!イェイ(*゚ー゚)v
ドキドキしながら待つこと1時間。クラブというのは初めてだったのですが、素敵な雰囲気でした☆
そしてそして、数々のゲームミュージックを手掛けたクリーチャーズの代表取締役社長、田中宏和さんのDJを聞きながら色々お話していたら・・・

真っ赤な衣装に身を包んだイマクニ?さんが登場!なんと、イマクニ?さんから話しかけていただいちゃいました!とってもフレンドリーな方です!


そうこうしているうちに、「踊ろーぜ踊ろーぜ!」のせりふと共に増田さんがいらっしゃった!ノリが良い…!挨拶をして、今日は頑張ってください!と、声をかけさせていただきました。相変わらず素敵なお方です(^▽^)


そして、なんと!サウンドデザイナーの景山将太さん、佐藤仁美さんや足立美奈子さん、一之瀬剛さんもいらっしゃいました!!ポケットモンスターシリーズのサントラは毎回欠かさず購入して何度も聞いている私。ポケモンのBGMの大ファンである私にとっては思いがけないサプライズ!笑 憧れのサウンドデザイナーさんたちにもお会いできて感激でした!

その後、イマクニ?さんが懐かしの"ポケモン言えるかな?"を歌ってくださり、会場は一気にヒートアップ!イマクニ?さんの動きはキレがあって良いですね~(・v・)

イマクニ?さん


更に、1月12日は増田さんのお誕生日という事で、会場にいる全員で歌を歌いました!「今までの人生で最高の誕生日です!」と増田さん。喜んでいただけたみたいでよかったです\(^ ^)/

続いて増田さんのDJ!

DJ増田さん


かっこいいです(o゚▽゚)o

もうね、ポケモンのBGMを愛している私にとってあの時間は…天国のようでしたよ!さすが増田さん!としか言えませんっ!( * ∪ * )私もちょっとしたDJの経験があるので大変さはとてもわかります。初代の"ロケット団アジト"やBWの"戦闘!プラズマ団"、"戦闘!伝説のポケモン"とかRSの"決戦!ダイゴ"とか、あと初代の"戦闘!ジムリーダー"とか、増田さんが作った多くの曲が使用されていました。最後に使われていたのは"決戦!N"のアレンジ、BWサントラのボーナストラックの一曲である"Last Battle -N^n Mix-"ですね!?この曲大好きなんですよ!!!!!個人的に大好きな曲で締めくくられて感動しました☆


本当に、夢のような空間でした。大好きなBGMのアレンジがたくさん聞けたこと。憧れのゲームフリークのサウンドデザイナーさんたちにお会いできたこと。ポケモンを通して多くの方に出会えたこと。また、明治大学ポケモン研究会を知っていただけたこと。ここには書き切れないくらい、たくさんの幸せに包まれました。最高の一日になりました。



ここからは余談ですが……

景山さん、佐藤さんとお話をさせていただきました!
景山さんにはBWの"サヨナラ"(Nとの別れの時に流れる曲)からのエンディングという一連の流れがものすご~く!大好きであるという事、佐藤さんにはBW2のNのテーマのアレンジ(BWの時と比べて明るくなってるんですよ☆)を聞いて号泣した事を直接伝える事ができて嬉しかったです(T▽T)
お二人ともとーっても良い方たちで、明治大学ポケモン研究会に興味を持ってくださり、検索してみるとおっしゃってくれました!ありがとうございます…(T▽T)もしかしたらこの記事も読んでいただけるかも…?(笑)


こんな近距離で…しかも佐藤さんの手が私の肩に!うれしいぃ!(〃゚∇゚〃)

それから、帰ってきても全く興奮が冷めなくてですね、夜中どころか朝の5時近くまで眠れませんでした(笑)テンションが高い状態のままで景山さんに誤字だらけのツイッターリプライを送ってしまったのは本当に申し訳なかったです( ノД`)…


こんな感じです!一生忘れられない素敵な思い出になりました(*^▽^*)

最後にっ!

家宝
家宝2


増田さんのサインは今回いただいた物ではないのですが、サークルで使う名札に入れられるようにカードサイズの物にいただいて、ずっと大切にしています。今日でまた家宝が増えました!!心から感謝です!!!
下はヒサシくんの3DS。素晴らしい仕様でしょ?(・v・)

以上になります!昨日は本当に本当にありがとうございました。
また何かイベントがあれば、ぜひ参加させていただきたいと思います☆
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2