MARCH交流会!

こんにちは。MPKのリョウです。
今回は2月から予選が始まり3月16日に行われたMARCH杯の決勝戦と、
合わせて行われたMARCH交流会の報告です!
この日は明治大学の和泉校舎で行いました。

集まったらまずはグループ分け。
僕はラッキーグループでした。
495-1.jpg

○グループに分かれた後はクイズ大会。
主にゲームからの出題でした。
街の看板に書かれた文章や、季節による昼の長さに関する問題が印象的でした・。・

○次はみんなでフェスミッションをしました。
今回やったのは
・落し物を探せ
・記憶の限界へ
・かけらをさがせ
・釣り大会
・じゃんけん大会

の5つです。移動にテレポートを使うのは驚きましたね!
参加人数も多かったこともあってすごいスコアになりました。
ふぇすみ
一方で僕はというと、特性「きゅうばん」が釣りの成功率を上げることを知らずに、
釣り大会にて散々な成績を残しました…(◞‸◟)



○その後はマルチバトル大会。
今回は育成したポケモンは使わず、「今いる場所から空を飛ぶを使わずに10分以内に捕まえたポケモン3匹」でバトルを行いました。普段あまり使われないようなポケモンが見られて新鮮でした。ミネズミスタン
相方のはるさんの3匹(パーティのみ再現)。ジュエル爆発を耐えたりして強かったです。

○マルチバトルの次は大喜利でした。
出されたお題に対して発言し、その面白さに応じてポイントが入るというものでした。
みんなイキイキしてましたね…
新作「ポケットモンスターX/Y」の御三家の最終進化を想像して描いてみよう!というお題もあり、とても盛り上がりました。

○そしてMARCH杯の決勝戦が行われました。
シングル、ダブル、ローテの3種目で事前に決めた3匹の固定枠と、3匹の自由枠で事前に総当りをして、その順位でこの日の組み合わせを決めました。
僕はシングル代表として出場しました。

marchcup1s



初戦スクリーンでした。緊張しました…

marchcup2marchcup3

ポリゴン2側が僕です。クート君は名前の通り部内戦からすばらしい働きをしてくれました。
本選でも意識の高さを見せ付けてくれました。

marchcup5marchcup4
バンギラスのロックカット!会場がどよめきました。
サンドパン強かったです。すばらしい試合でした!


結果は…青山学院大学が圧倒的な強さで優勝しました!おめでとうございます!明治は3位でした・。・

優勝した青学代表の方々にはそれぞれに立派な盾と、大会オリジナルの3DSLLカバー、そして優勝カップが送られました。

最後に記念撮影をして交流会は無事に終了。お疲れ様でした。
自分は大きな交流会に参加するのは初めてだったのですが、みんなで盛り上がって、とても楽しい一日を過ごすことができました!また他校の方と対戦するのは非常にいい経験になりました。運営の方、長い間の準備本当にお疲れ様でした!§・。・§!

そろそろ4月ですね。ポケモンが好きな新入生はぜひ4月にお会いしましょう!
それでは。
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2