スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルカーニバルUniversity

こんにちは。代表職を引き継いでから初めての記事になります、代表のヒサシです。

4月28日に、関東のポケモンサークル員のポケモンカードの大会
名付けて「バトルカーニバルUniversity」が開催されました。

優勝者には秋葉原のポケモンカードをメインに扱うカードショップ、「ななはちや」さんからメガロキャノン1boxが贈呈されました。

これからカードを始めようという方も是非行ってみてはいかがでしょうか。


さて、大会ですが参加者38名を4つのグループに分けて予選リーグを行い、上位2名が決勝トーナメントに進む形式で行われました。
明治は和泉から自分と折り紙、駿河台からみずさん、生田からユリガタとやしろ、OBのナイトメアさんが出場しました。

ほかの人の対戦ログはいまいちわかりませんが、自分は午前全勝午後全敗とかいうギャグを披露。
MPKの中から決勝トーナメントに勝ち上がったのはユリガタのみでした。

そのユリガタは順調に決勝トーナメントを勝ち上がり、ついに決勝戦に。
決勝の相手はSFCのあむさん。ユリガタはゲノビリジ、対するあむさんはプラズマデッキを使用。
試合展開は互いに場の状況をひっくり返すカードを絶妙なタイミングで引き合う文字通り一進一退の攻防。

決勝
決勝戦の様子(プライバシー保護のため以下略)

熱戦の末、最後にサイドをを取って勝利したのはあむさんでした。

ユリガタは先日のわせポケジム★チャレンジに続いての二位、バトカニへのいい調整になったのではないでしょうか。

参加してくださった方々、声をかけていただいたわせポケのししゃもさん、そして景品を用意していただいたななはちやさん。本当にありがとうございました。またこのような企画が開かれることを楽しみにしています。

トナメゆりがた
決勝トーナメント表とユリガタの対戦表
スポンサーサイト
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。