チーム戦!

こんにちは!前回の記事に引き続き、2年生のたーにゃが書いていきます。よろしくお願いします。

今回は、5/15(金)に和泉キャンパスで行われた【チーム戦】についての報告をしたいと思います!

今回の企画は、3人チーム(シングル2人ダブル1人)を作り、トーナメント形式で対戦を行うというものです。1年生から4年生の先輩までたくさんの方が参加してくださったので、なんと11チームもできあがりました!学年などに関係なく交流を深めることができるように、チームはランダムに決めました。チーム内で軽く自己紹介をし合ってもらったあと、チーム名を決めていざ対戦スタート!

今回の企画は、チーム内での相談がありだったので、チームみんなで勝つために協力し合ってました。

そして長かった対戦もいよいよ終盤を迎え、決勝に残ったのは【風邪気味】【健康魔人】…。なかなか見事なマッチングですね。

代表のしーまくんの実況のなか、初戦は2年生のとーそん君と1年生のつばめ君のシングルでした。見事勝ったのはとーそん君!勝った際に雄叫びをあげていたのが印象的でした。おめでとう!2戦目はヒオトコ君と兼村くんのシングルで、両方1年生でした。この2人のパーティは揃って癖があって、レートではあまり見ないようなポケモンや技構成、持ち物が特徴的でした。実況のしーま君があたふたしてて面白かったです。勝ったのはヒオトコくん!おめでとう!

そして、ここまでで健康魔人が2勝して、優勝は健康魔人に決定しました!やっぱり健康な方が強いんですよね… その後、無効試合でしたが3年生のガイさんと4年生のヒサシさんがダブルバトルで戦ってくれました。結果は4年生のヒサシさんの勝利!風邪気味チームが一矢報いる形となって、チーム戦は終了しました。

今回のチーム戦を通して、普段しゃべる機会があまりない先輩後輩間での交流が深まったなら嬉しいです!ご拝読ありがとうございました!


↓トーナメント表。個性的なチーム名ばかりですね。
attachment00-4.jpg



↓風邪気味(左3人)としーま(右)
attachment01-2.jpg

↓優勝した健康魔神の3人。おめでとうございます。
attachment02-2.jpg
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2