MPK2016春合宿!

こんにちは、中野支部2年で今年度合宿担当のハルートです。
明治大学清里セミナーハウスで行われた、2016 年度 MPK 春合宿の様子をお伝えしたいと思います。

1日目

いきなりハプニングがありました。いざ出発しようとすると・・・

研究所

なんと名前のミスが。研究会から研究所にランクアップしていました。

実は今回頼んだ仲介会社さんとの事前のやり取りですでに「ポケモン研究様」と「会」が抜けてしまっていたので訂正をお願いしたのですが、また別の方向で間違えられてしまいました。


・クイズ大会

合宿所についての最初の企画はクイズ大会です。
1チーム10人にわけて縦に並んでもらい、前の人から順番に解いていくリレー方式の早押しです。

難易度は1~5まであり、難しい5から順番に出されていきました。
難易度4、5あたりはポケモンとはあまり関係ない問題(一応問題文で関係はある)もあり苦戦するチームが多数見られました。
前半は難しい問題に対しての盛り上がり、後半は幾度もの逆転による盛り上がりと良い企画でした。


カード大会( 1 日目)
XYレギュレーションでの大会です。
多くの人が参加してかなりの盛況でした。
カード大会

決勝までの時間が足らず、決勝は 2 日目に。


2日目

・1年生企画

来年度から主だって活動してもらうことになる1年生に合宿という大きな場での企画を考えてもらいました。
内容は1年生ドラフト、1年生それぞれがレンタルポケモンを3匹持っていて、多くの1年生の中から2人を選びその6匹でマルチをするというものです。
そのポケモンを用意した1年生もチームに加わるので1年生とも交流できる仕組みです。
1年生ドラフト

ポケモンの情報は配布された用紙(画像参照)に名前や特性、持ち物、技のいずれかが隠されている状態で公開されます。

例、? 特性? 持ち物 メガストーン  
    技 アイアンテール いわなだれ ? ?


ちなみに僕らのチームは例のポケモンをハガネールだと思っていたらルカリオでした。

一見強そうに見えるポケモンも技が隠れているとどんな地雷かわかりません。
普段見られない技やポケモンが多数みられてとても楽しい企画でした。
企画して用意をしてくれた1年生の皆さんありがとうございました。


・ダブル定例会
定例会

3月の定例会は春合宿で行うこととなりました。
僕は合宿に来られなかった他人様のポケモンで代わりに出ていたのですが、燃え滾る炎ポケモンであるところのヒードランくんが氷漬けになるポケモンの厳しい現実に泣きました。

優勝は生田のかなっくさん。
定例会 2 度目の優勝です、おめでとうございます!

・カード大会( 2 日目)
優勝はヒサシさん、デッキはラフレシアサンダースレジアイスでした。
おめでとうございます!

XYレギュレーションだけでは足りず、BWレギュレーションの大会も 2 日目に行われました。
優勝はなんと定例会に引き続き、かなっくさん。デッキはプラズマ団でした。
合宿での二冠、おめでとうございます!

3日目

お部屋を少しお片付けして帰るだけです。
夏の 3 日目は体力の限界で朝ごはんに来られない人が出てしまっていましたが、今回はみんな揃って朝ごはんを食べられてうれしかったです。

僕がバスの手配の時間を間違えてしまったために数時間玄関ロビーで過ごしてもらうことに。
でも床暖房の上で寝ているのは気持ちよさそうでした。

とにもかくにも合宿参加者53人全員が無事に和泉キャンパスに帰還。
皆さんが無事で帰ってこられてと、そして楽しかったと言ってもらえてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2