

4/18 野生マルチ

こんにちは!和泉支部長のあまみやぽけです。
今回は4/18に行われた企画である、野生マルチについての報告をしたいと思います。

野生マルチのルールを簡単にですが説明したいと思います
・ソフトはサンムーンを使用
・制限時間の40分以内に野生ポケモンを捕獲しその中から3匹を選びPTを作ります。
・バトルは3匹から2匹を選びノーマルルールで行います
・仲間呼び出し連鎖を用いたポケモンの捕獲は可能
・ポケモン1匹につき、技マシンorハートのウロコを用いて技の変更を一回だけ可能
・メガ進化の禁止
以上が大体のルールとなっています。

最初は、僕はタツベイの仲間呼び出しでボーマンダを捕獲しようと試みましたが出現率が低い上に覚えている技が体当たりや火の粉といった技しかないので泣く泣く断念しました。


みんなはコイキングの仲間呼び出しでギャラドスを捕獲したり、行動保証のあるミミッキュや、特性あめふらしによって強力な水技を使うことができるペリッパーをよく捕まえていました。こうした特殊ルールを考察するのも楽しいですね。

まだ四月の活動ということもあり、折角なので新入生と上級生とでペアを組んでもらいました。お互いが対戦中に意見を出し合って、話し合っていたので交流ができてよかったと思います。

決勝戦を行い順位を決めようとしたところ、活動時間内に終わることが難しいと判断したので予選での勝利数で順位を決定しました。

数々の激戦の末、優勝したのは予選を全勝で勝ち上がった
みつしまくんとしゅんき君ペアでした!

2位と3位を決めようとしたところ全てのチームが同じ勝率でしたので緊急措置として
†じゃんけん✊✌️✋†で順位を決めてもらうことにしました。ポケモンは運が絡むゲームなのでじゃんけんが強い人はポケモンも強いという理論ですね()

熾烈を極めたじゃんけんの末、
2位になったのはスケ君とひきさんペアでした!
惜しくも3位になったのはジン君とエーリヒ君ペアでした!


入賞したチームにはそれぞれジョウト地方のポケモンが描かれた缶バッチを景品として贈呈されました。

今回の活動報告は以上になります。
読んでいただき、ありがとうございます。

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
