新歓2014!

幹事兼新歓担当のかなです。まずは新入生のみなさん、おめでとうございます!みなさんが明治大学で実りある学生生活を送れることを心からお祈り申し上げます。




と、お堅いまえがきは短めにしまして。実りある学生生活といえば……そう、サークルですね!というわけで今回は、私たち明治大学ポケモン研究会(略してMPK!)についてみなさんに紹介できればと思います。


 まず新入生のみなさん(もちろん2年生以上の方の途中入会も大歓迎です!)に伝えたいことは、MPKに気軽に来てみてね!ということ。

 私たちMPKはとにかくポケモンが好き!な人たちが集まっています。ポケモンサークル…というと対戦ばかりと思われることも多いのですが、本気の対戦好きはもちろんのこと、かわいいポケモンが大好きな人、アニメが好きな人、カードゲームをする人、絵を描く人やぬいぐるみを集める人…サークル員はそれぞれの好き!をポケモンに持っています。ポケモンが好きな人ならだれでもバトルの実力もやったことのある世代も何も関係ありません!



 サークル員はおよそ100人!色々な人が集まるからこそ活動内容もさまざまです。
バトル大会(シングル、ダブル、トリプル、ローテ…とルールはさまざま!全対応です!)からお絵かきリレー、プレゼントを持ち寄ったポケモンビンゴ大会に、指をふる以外のわざを禁止したマルチバトルなどなど…ここには書ききれないのですが、王道から変わり種までたくさんの企画を毎週行っています!

他大との交流会も欠かしません!実は北は北海道から南は沖縄まで、全国の大学にポケモンサークルってあるんです。交流会のたびに友達が増える増える…もちろん今年もたくさん交流していきたいと考えています!


 さて、まだまだ伝えたい魅力がたくさんMPKには詰まっているのですが…いっぱいありすぎて書ききれません。詳しくはブースで!なんてCMみたいな引きをして今回は記事を終わろうと思います。場所は明大マートの目の前!みなさんと会えるのを楽しみにしていますね!それでは、ブースでお待ちしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2