明治中央交流会!!

こんにちは。今回は3月12日に行われた明治大学和泉キャンパスでの中央大学との交流会の記事を今回主催したユリガタが書かせていただきます。



午前 見せ合いシングルトーナメント!

朝11時から希望者によるシングルトーナメントが行われました。なお副代表のガルシア君は寝坊しました。

ユリガタ(俺)「ちょっと遅れるなら待つよ」
ガルシア(寝坊)「30分遅刻する」
ユリガタ「(人数が)奇数ならシードにしとく」
ガルシア「神か」
クッキー☆先輩「不正は良くないよ」

というやり取りが、またシングルトーナメントとは別に64のポケスタをシングルトーナメントの希望者以外でやるつもりでしたが

明治側「頼んでた64出して~」
中央側「あ!!」
明治側「あ!?」

まさかの64無し!!こんな明治中央共々グダグダな感じでスタート。正直すまんかった。

シングルトーナメントは結局寝坊したガルシア君はシードにもかかわらず初戦負けなど、明治勢は成績が奮わず、参加人数は明治の方が多いのにも関わらずベスト8に2人しか残らない不甲斐なさっぷりを見せつけたりと先行き不安でしたが、決勝戦は何とか明治対中央の形になってくれました。対戦のBVがありますので興味のある方はどうぞ

シングルトーナメント3位決定戦
にこる VS あいん
8U9W-WWWW-WWW6-4656
シングルトーナメント決勝戦
レオン VS ライト
R6XG-WWWW-WWWW-4658


ということで優勝は明治のレオン君でした!使用パーティはなんと“ヤーティ”!
AB振りゴツメヤンドロスが大活躍だったようです。げきりんはありえないwwwww


その後
レオン「雨が降らな過ぎてヌメルゴンが大会ギリギリまで育成できなかった」
ガルシア「ニンフィアの育成でポケパルレの際に爆発スマイルを要求され乾燥も相まって唇が裂けた」
などXY育成談議で盛り上がっていました。



次の企画は○×クイズサドンデス
これは名前の通り○×クイズを出していき、間違えた人から脱落。最後まで残った人が勝利!という至極わかりやすい企画でした。

ここで出した問題を紹介してみます。

一番 弱い ドラゴンポケモン。ヌメヌメの 体が 乾かないよう ジメジメした 日陰で 暮らす。
これはポケットモンスターXのヌメラの図鑑説明文である。○か×か?


このようなポケモンに関するクイズが明治中央からそれぞれ15問ずつ合計30問用意されました。
明治の問題は明治の生田支部次期代表のポール君が、中央の問題は中央の方がそれぞれ優勝というバランスのいい感じに終わりました。



ちなみに先ほどの問題の答えは正解は○です


交流会最後はやはり代表戦です
今回は運営側で見栄えが良さそうな試合とやはりWCS2014の公式ルールはやりたいということで以下の4つのルールで代表戦を行いました

・カロスダブル
・全国シングル
・全国ローテ
・6世代GS


代表戦:ダブル
レオン VS ビルゲイツ
QRNW-WWWW-WWW6-465C
代表戦:シングル
じゃかりこ VS にこる
B54W-WWWW-WWW6-465E
代表戦:ローテーション
タレイア VS アリサ
UMWW-WWWW-WWW6-465K
代表戦:GSダブル
ポール VS ティル
F8JW-WWWW-WWW6-465M


手に汗握る試合が続き、見ているこっちまで熱くなれる試合が満載でした!


これで交流会の企画は終了でしたが、その後も皆が思い思いにいろんなことをして楽しんでいたようです。

ク ソ マ ル チ
やしろ&セパタクロ VS てつか&クラレ
LY4G-WWWW-WWW6-465T


以上で交流会の記事とさせていただきます。新入生のみなさんにも雰囲気が伝われば幸いです。



後日談
後日、私ユリガタは今回交流会を一緒に企画した中央大学のアブドゥル氏の家にお邪魔させていただきました。交流会を通じてこれくらい仲のいい人ができれば運営した僕たちも嬉しい限りです。ただカードをBOXで買う箱買いの文化が中央にも浸透しつつあるのを見て多少の寒気を覚えました。まあ僕も箱買いするんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2