4月活動報告!

こんにちは!
MPK副代表の1chです!読み方は「ワンチャン」ですがウェーイwwwwwとかしてないです!
よろしくお願いします!

さて、今回はMPKの2014年度の最初の活動報告をしていきます。


4/11(金)  初回活動

新入生との最初の交流の場でもあった初回活動。
フリー活動を文字通り、自由に遊んでもらいました。

対戦したり、おしゃべりしたり、ポケマニアで遊んだり、突発イラストクイズをしたり、カードゲームしたり
(勿論ポケモンカードでしたよ、ええ)

和泉だけでなく、中野・生田からも新入生が集まり、その数合わせて40名以上!
教室が少し狭く感じるほど大勢集まってくれました。楽しんでもらえていたら幸いです!


4/15(火) 野生マルチ

第二回の活動は、野生のポケモンをつかまえて、育てずそのままマルチバトルで使ってもらう「野生マルチ」をしました。

ルールは以下の通り

・「空を飛ぶ」で好きな場所へ行ってもらい、そこをスタート地点とする
・スタート地点からは「空を飛ぶ」、「テレポート」は使用禁止
・30分でポケモンを3匹つかまえてもらう
・努力値振り、レベル上げ、なつき度操作禁止
・技マシン、思い出し等で技の変更を1匹につき1つまで認める
・固定シンボル、フレンドサファリからの捕獲は禁止
・持ち物はつかまえた時のまま
・対戦ルールはノーマルルールのマルチバトル


新入生とサークル員でペアを組んでもらい、トーナメント形式で戦いました。

そして決勝戦は チーム「みーくま」VS チーム「ぬめぬめ」
 
 激戦を繰り広げ、ついに局面は チーム「ぬめぬめ」のヌメイルと チーム「みーくま」のモロバレルの一騎打ちに。
 モロバレルの猛毒をくらったヌメイルは竜の波動を連発し相手の体力を削りに行きます。
 急所を引けば押し切れる!と思ったら...


    モロバレルの こうごうせい

モロバレルの光合成



・・・・・・・・お前キノコなんだから光合成すんなよ

というわけで、優勝はチーム「みーくま」でした。
優勝した二人には景品としてポケモンのクリアファイルが贈られました。おめでとうございます。


以上で活動報告とさせていただきます。まだまだ新歓の企画はありますので新入生もサークル員もお楽しみに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2