新歓大会 後半 【決勝トーナメント】

先にこちらを読むことをお勧めします。

5/16(金) 決勝トーナメント

決勝に進出する32名のうち、優勝を手にするのはいったい誰なのか

トーナメントゆえの上級生同士・一年生同士の潰しあいが発生したり、一年生が四年生に勝つという番狂わせが起こったり。優勝のタイトルを取ろうと、みんなとても真剣に見えました。見てるこちらはとても気が楽でした。

そして、決勝戦   アンブラ(2年) VS あ(1年) 
新歓にふさわしく(?)2年VS1年という好カード。奇しくもお互い、敗者復活戦から勝ち上がっていました。
和泉代表でもあるアンブラのパーティは本人のお気に入りポケモン、デンリュウとマリルリやナットレイ、ラティオスなどタイプや技が優秀なポケモンで固められたパーティ。ちなみにヤーティだった模様(ヤーティが何かわからない人は「役割論理」で調べてみましょう)。
対する1年 あ のパーティは、ポリゴン2、ハピナス、グライオンといった持久力の高い、受けループのようなパーティ。高火力を如何にして有効に当てるか、またはかわしていくかの勝負といったところ

しかし代表のアンブラはここぞという場面での技外し、麻痺バグを引き、散々な運命力を見せてしまいます。結果、ハピナスを突破することができず、そのまま1年 あ の勝利!MPKの新歓大会で一年生が優勝するのは今回が初のことだとか。
今後も彼をはじめ一年生たちには期待が持てますね。若さには勝てなかったよ・・・・・

優勝者の あ には賞品として、シロノから 5V色違いミュウツナイトXもち陽気ミュウツー、5V色違い陽気ホウオウ、5V色違い陽気カイオーガデデンネもちミュウツナイトY が贈られました。
準優勝者のアンブラには、自分でツモった6V臆病レシラムを自分に贈りました(意味不明)。
かなしいなぁ…

そのほかにも、駿河台の先輩方から、まだ5月なのに10回以上授業をサボるような劣等生へ、劣等生にちなんだとあるラノベ原作の漫画が、
またその日パーカーを着ていた一年生4人へ、カゲ■ウデイズのコミック(駿河台支部のクッキー☆さん直筆サイン入り。古本屋に売れない)の1~4巻のうち一冊がそれぞれ贈られました。
さらに、じゃんけんに勝った一年生男女1名ずつに、ポケモン有名強者も御用達のあるアイテムが贈られました。
何が贈られたかは言えません。

今回の企画を通じて、他学年の人との交流を楽しんだり、対戦に興味を持ってくれれば幸いです。
以上を、新歓大会の活動報告とさせていただきます。参加してくれた皆さん、賞品を提供してくれた方々、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2