2014夏合宿!! ~一日目~

今年度の合宿担当のいけです。
記事更新大変遅くなってすみません。

今年の9月頭にサークル全体での夏合宿を行いました。今年は87人での群馬県にあるかねよ志という旅館を貸切り2泊3日の合宿です。参加者が90人弱と小学校の3クラスでの修学旅行という規模に驚き、小学生の頃ポケモンをやっていた人たちが大学生になってポケモン修学旅行をやっているのに感慨深いものを感じますね。

かねよし



・一日目
 
和泉キャンパスで集合し貸切バスで旅館に出発。
バスの中ではゲームをしている人・寝ている人など思い思い過ごしていました。僕は車酔いをしてバタンキュー。
 
到着後は体育館を利用した運動企画を行い、10人ほどのチームを作りドッチボールと借り物競走を行い気持ちのいい汗を流してもらいました。ドッチボールが5分という時間でしたが普段運動をしない人間にはこれでも辛かったようです。上位チームにはポケモンもお菓子が贈られました。
ドッチモザイク
 
夕飯はご飯のお供がいっぱいで、非常にボリューミーで大変美味でした。運動した後の美味しいごはんは格別です。
nsmzV3ahGkHJvvA1415070484.jpg
 

夕飯後の企画としてまず女性限定のレディースカップが開催、シングル33で「好きなポケモンを使ってバトルに勝ちたい!!」という女の子たちが賑やかに戦っていました。
優勝者はかなさん、使用パーティーはファイアロー・ウォッシュロトム・ファイアロー。強いポケモンが好きなのでしょうか。上位の方にはフタツキマグなど、可愛い女の子らしい景品が贈られました。
 

女性限定に対抗したメンズカップではポケモンには頼らずに己の腕力のみを武器として戦う腕相撲大会が行われ、純粋に一番強い奴と弱い奴を決めました。
 
メンズモザイク
 一番強かったのはアレクサンドロカレリンさん、一番弱かったのはエルブレードLさんでした。
優勝者にはその男らしさを称えてふんどしが、最弱さんには今後の成長を願ってプロテインが送られました。

メンズ景品モザイク
 

上記の2大会が行なわれたあとミラクル交換を使って手に入ったポケモンを使ってマルチバトルをするという企画が行われ、普段は見ないポケモン・技に盛り上がりました。

後半へ続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2