明治電通交流会レポ

こんにちは。ブログでは初めましてになります、てつかです。
今回は私がUECポケモンだいすきクラブさんとの交流会について報告することになりました・・が交流会が行われたは昨年の8月3日。半年以上前の出来事にしてしまい申し訳ありません。

明治と電通さんの参加人数はほぼ半々で約40人ほどで色々な企画で皆さんと盛り上がりました。


企画その1 ポケモンカード対抗戦

明治と電通さんからそれぞれ5人の代表による対抗戦。完全に私のせいなのですが、5つ全ての勝敗などの記憶が怪しくなっている上にポケモンカードの知識はあまり無いので割愛させていただきます。


企画その2 マルチバトル

他大同士でチームを組んでのマルチバトル。私も電通の方と組みましたがマルチあるある(?)の相方さんとのマルチへの見解の相違・・は全く感じませんでした。結果は予選落ちでした楽しいマルチバトルが出来ました。
決勝戦は4人中3人がメガガルーラを使っていてフィールドに3体揃ったその姿には戦慄しました。やっぱあの親子は頭ひとつ抜けて強いですね。


企画その3 ゲーム対抗戦

交流会といえばやっぱりこれ!今回はシングル、ダブル、トリプル、ローテ、XYGSの5番勝負を順番をランダムにして行いました。

1戦目 ローテーションバトル
◯明治側 てつか
ローテは私が代表を務めました。電通さん側はパンプジンのトリックルームを絡めたパーティでした。私はお相手がゴースト技が一貫していたのでギルガルドを大切に戦い勝つ事が出来ました。
ローテレートは対戦相手が見つかりませんでしたさんばかりとマッチングしてしまうのでこういった対戦の機会があったことはとても嬉しく思いました。

2戦目 XYGS
◯明治側 シャンディ
公式のGSとは違い、選出が2体以下であれば手持ちの禁伝の制限はありませんでした。またORASでは無いのでグラカイは原始の姿を取り戻しませんし、レックウザに祈りを捧げてもメガシンカしません。
そんな環境での対戦はホウオウやカイオーガを上手く使ったシャンディが勝利しました。

3戦目 全国ダブル
×明治側 赤波
電通さん側はエルフーンとテラキオンを使ったパーティでした。明治側の赤波さんはアイアンテールを覚えさせたカイリューなどで応戦しましたが、せいぎのこころとふくろだたきのコンボを決められそのまま敗北でした。
やっぱりやることが分かってても、エルフテラキの並びは強いですね。

4戦目 シングル
◯明治側 しーま
ガブリアスの特性が生きた試合でした。電通さん側のカバルドンが起こしたすなあらしを利用し上手にガブリアスに砂に紛れてメガライボルトのめざめるパワー(氷)を避けさせ、しーまが勝利。運勝ち?いや、すながくれガブの意識の高さがもたらした一勝です。

5戦目 トリプル
×明治側 シロノ
3電通さん側のメガシンカできるポケモンはリザードンのみだったのですが実はこのリザードンXにでもYにでもメガシンガせずスカーフを巻いてりんしょうする歌い手さんでした。続いてニンフィアが歌い出すという予想外のコンボに押し切られ明治側、シロノの敗北。
メガシンカ0構築は私も予想できませんでした。

ゲーム対抗戦は3-2で明治側が勝ち越しましたが、自分が出た試合も観てた試合もとても楽しむ事が出来ました。


UECポケモンだいすきクラブさんとの交流会の記事は以上となります。
最後に交流会に参加した皆さん、そして私の拙い文章を最後まで読んで下さった読者に感謝をさせていただきます。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2