GS定例会!!

こんにちは、1chです
今回は3/6に生田キャンパスで行われた定例会の報告となります。
ルールは第六世代GS。また今回から優勝者には優勝カップが贈られることになりました。


B_YyKu4UcAEV5Ws.jpg
↑かっこいい



第六世代GSルールとはバトル形式:ダブルバトル
バトルボックスに登録するポケモン:レベル1~100までのポケモン4~6匹
※見せ合い有り。
※レベル50を超えているポケモンは自動的にレベル50になる。

使えるポケモン:全国図鑑No.1~719のポケモン
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデは2匹まで使用可能。
ただし、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシーは使用出来ない。
ポケムーバーを使ってポケモンブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2から連れてきたポケモンも使用出来る。



2月に行われたORASのインターネット大会「Generation Showdown」のルールそのまんまです。グラードン・カイオーガのゲンシカイキやレックウザのメガシンカで天候が大荒れするルールになる予感。


12時くらいに始めるつもりが電車の遅延などなどが理由で13時にスタート。普通に寝坊して0回戦敗退の洗礼を受けたやつらがいたとかいなかったとか。

見事0回戦を勝ちあがった猛者たちを4つのブロックに分け、予選リーグを行いました。今回はポケモンだいすきクラブ早稲田支部、通称「わせポケ」からも、ぽけむらさんとしあ~んさんが参加してくれました。

IMG_5506.jpg
IMG_5503.jpg
↑予選リーグの様子。初めは静かだったがしばらくすると「ああぁぁぁ!」という叫びが。僕も叫んだ。


決勝トーナメント進出者
Aブロック:KNUC、もみ
Bブロック:ユリガタ、つのい
Cブロック:ikenumania、わた
Dブロック:しあ~ん(わせポケ)、ぽけむら(わせポケ)

当サークル員を押しのけてわせポケからの刺客2名が決勝に上がっています。わせポケ強し。明治弱し。
ちなみに僕はAブロックでしたが、もみ君とのじゃんけんに負けて決勝には上がれず。無念。


トーナメントは進み、決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりました。

3位決定戦: もみ VS ぽけむら
バトルビデオ:3FLG-WWWW-WWXZ-B5XL
もみ側ゲンシカイオーガ、ぽけむら側ゲンシグラードンの超古代ポケモン対決。ゲッコウガが活躍した試合です。

決勝戦: つのい VS KNUC
バトルビデオ:撮り忘れましたごめんなさい
つのい側、メガゲンガーコジョンドクレセリアゲンシグラードン。
KNUC側、レパルダスゼルネアス化身ランドロスゲンシカイオーガ。(多分)
ゼルネアスのパワフルハーブジオコントロールが決まり大暴れ。しかし、つのい側もメガゲンガーのほろびのうたとコジョンドのワイドガードで被害を最小限に留める。お互い一進一退の攻防を繰り広げるも、化身ランドロスのちからずくだいちのちからがゲンシグラードンに炸裂しワンパンKO。KNUCの勝利。


ということで優勝はKNUCさんでした!! おめでとうございます!!!

IMG_5509.jpg


以上で報告を終わりにします。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!!
来年度も楽しい定例会になりますように・・・



おまけ:後日適当にとったKPのようなもの

<禁伝枠>
KP7:メガレックウザ
KP6:ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ
KP4:ゼルネアス
KP3:イベルタル
KP2:ミュウツー
KP1:ホウオウ、ホワイトキュレム

<禁伝以外>
KP5:メガボーマンダ
KP4:レパルダス、化身ランドロス
KP3:メガガルーラ、ドーブル、クレセリア、モロバレル、ナットレイ
KP2:メガゲンガー、クロバット、ヤミラミ、トゲキッス、化身ボルトロス、ギルガルド
KP1:サンダー、マリルリ、メガジュカイン、メガクチート、ラティアス、ラティオス、チェリム、トリトドン、ユキノオー、マニューラ、エルフーン、キリキザン、コジョンド、サザンドラ、テラキオン、霊獣ランドロス、ゲッコウガ、ファイアロー、ニャオニクス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2