メガシンカ1on1・映画鑑賞!

こんにちは!代表のしーまです。今日になって五月病になってしまいました。。。しかし、昨年の今頃だとすでに目も当てられない程休んでいたにも関わらず今期はまだ2回しか休んでないので成長ですね(出席を取らない授業は全て休んでいる模様)

さて、今回は5月に行った活動報告をまたしていきたいと思います!

19日 メガシンカ1on1
昨年もやった企画ですね!ORAS環境になるとどのメガ進化ポケモンが強いのかを戦って確かめてみました!
ちなみにXYの時は、メガサーナイトが優勝していました。

決勝カード

はるさめ(和泉・1年) メガヤドラン V.S.たくあん(和泉・1年) メガクチート

というカードになりました。先輩不甲斐ない。。ちなみに僕ははるさめ君と同じブロックで剣舞入のメガクチートを使ったのですが1発で熱湯やけどを引かれて負け、同率じゃんけんで負けという2度も彼に分からされる結果となりました。

決勝はたくあん側のクチートがやけどを引かず剣舞を2回すれば勝ちなので優勢かなと思ったのですが剣舞を搭載していない型だったので、メガヤドランの圧倒的防御力に屈してしまう結果になりました!

というわけで、最強のメガ進化ポケモンはメガヤドランでした!はるさめおめでとう!

26日 映画鑑賞~水の都の護神 ラティアスとラティオス~

この日はみんなでまったりと映画を見ました!カノンが可愛くて僕はひとりで「あ~カノン可愛い~」みたいなことを終始言っていたような気がします。


ラティ映画

この有名な最後のキスシーンもいつ見ても素晴らしいものでした!僕はこのカノンはラティアスだと思っています。


では、また続きは次のブログで!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2