ラティアス杯!!

こんにちは!代表のしーまです!今回は先々週に行われた活動の報告です。書くの遅すぎ

◆ラティアス杯◆

ラティアス杯とは?
皆さんポケモンを今までやってきて最後がで終わるポケモンって強くね?って思ったことはないですか?

バンギラス、ガブリアス、ギャラドス、ボルトロス、ランドロス、メタグロス、ソーナンス

どのポケモンもとても強いですよね!じゃあそいつらで対戦したら面白いんじゃね?
ということで名前の最後が「ス」で終わるポケモンだけを使ったシングルバトル杯。「ラティアス杯」を行いました。

決勝カード

ホルアクティ(1年)v.s.ヒロヤ(2年)

ホルアクティの選出がメタグロス、霊獣ランドロス、サンダース。ヒロヤの選出がラティオス、サクラビス、ヘラクロス

選出画面でヒロヤ側がバトンパーティであることが分かり、ホルアクティ側はバトンをいかにして止め、エースを削るかといったところでした。

ホルアクティ側にその展開を止めることのできるポケモンがいないこともあり厳しいかと思われましたが、エースの目がヘラクロスに上手く霊獣ランドロスで威嚇を2回入れ、ミサイルばりを避け最後はメガメタグロスが自覚を見せてホルアクティが優勝しました!おめでとう!!

このルールは使えるポケモンが5世代っぽく個人的にとても楽しむことができました。トルネガブを使うことができたので満足です!

ここまで読んでいただき有難うございました!それでは!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2