ドーブル1on1!

 こんにちは、おさじです。ここ最近、時折発作的にスプラトゥーンをめちゃくちゃやりたくなります。

 そういうわけで、今回の企画は、スプラトゥーン研究会『ドーブル1on1』です!(ドーブルのしっぽはスプラトゥーンっぽい)

まあ本当は去年から僕がひっそりと考えてた企画がいい感じにスプラトゥーン発売直後に実現しただけなんですけどね。


 企画当日も僕は当然溢れ出るイカ欲を1mmたりとも抑えることなく「スプラテゥン」というニックネームのドーブルで参戦。そうしたらなんということでしょう。
相手のドーブルのニックネーム
1戦目:パブロ
2戦目:プロモデラー

…スプラトゥーン大好きか!!!

僕も全く人のことは言えませんが。

さて、今回僕は某生田支部長から「最強のドーブルの型を教えてやるから優勝してこい」と言われ、一つの型を託されました。
attachment00 (3)

いじっぱりHAしんそく ねごと@シルクのスカーフ
これが某生田支部長ことつ○いくんから託された型でした。ほとんどのドーブルはシルクのスカーフしんそくで確定2発だしねごとで催眠対策も出来てるしいけるやろ!?そう思いながら試合に臨みました。
1戦目 相手、初手キングシールド 負け
2戦目 相手、ムラっけぼうぎょぐーん! 負け
3戦目 相手、テクスチャーでゴーストタイプに!負け
4戦目 相手、初手まもる
僕(まあええやろ)
相手、2ターン目 ほろびのうた
僕(んん…?まあ、確定2発だしええやろ…)
相手、3ターン目 キ ン グ シ ー ル ド
僕「 あ る ん か い ! ! ! 」
負けました。
結果、全戦全敗。



……

つ○いぃぃぃいいいいいい!!!!!
全っ然勝てんかったぞどうなっとるんじゃあああああ!!!!!


attachment01 (1)

この画像の5番が僕です。ものの見事に全敗。上に書いてある「スプラトゥーン」という文字は僕のスプラトゥーン欲が黒板に文字としてにじみ出たものです。


優勝は、ゴースト技テクスチャーぜったいれいどはどうだんを覚えたドーブルを使って全勝した南方くんでした。(画像では1番)
攻めも守りもしっかり考えられている型だと思いました。
おめでとうございます!完敗でした!

ちなみに、今回の企画、ダブル定例会の翌々日に行われたこともあり準備が間に合わない人が多かったのか、上の画像からも分かるように参加者が6人という超小規模大会でした。
ただ、企画に参加していない=不戦敗であるので、僕は企画の中では最下位でしたが、MPKの中では6番目に強いドーブル使いということになるのではないでしょうか?

メチャクチャ苦しい負け惜しみをしたところで、今回の活動記録は以上になります!
つ○いくんには何か奢ってもらいます。




※僕の記憶力がガバガバなので試合順とかが間違っているかもしれません。大目に見てもらえると助かります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2