明治早稲田交流会


こちらのブログでは初めまして、中野支部の汐風といいます

6月7日にポケモンだいすきクラブ早稲田支部さんと交流会をしました

本文は続きからどうぞ



というわけで6月7日に和泉キャンパスで交流会をしました
当日朝早くからの開催であり、中間テストなどの時期だったにもかかわらず両サークル員たくさんの人がが集まってくれました、感謝!
運営のらぎゅ君が寝落ちして大幅に遅刻、景品の忘れ物で来てすぐにとんぼ返りをしたとか色々あったとかなかったとか

最初は両校交えてマルチ大会をしました
ブロックごとに分かれてパートナーと相談しながらバトルをしたり、叫び声が聞こえたりしました
自分の推しのポケモンを使っていたりで普段見れないようなポケモンも見たりできたのではないでしょうか

DSCN0622-1.jpg

DSCN0625-1.jpg

マルチ大会の様子です
バトルが終わった後は和やかな雰囲気で談笑してたりお互いのTwitterIDを交換してたりとしました

マルチ大会が終わった後はシングル対戦大会、カードゲーム対戦会、絵しりとり大会を並行してやりました
僕はカードゲーム大会に参加しましたがみなさんなかなか白熱した試合を繰り広げていました、すごかったです

その後はサークル対抗戦を行いました
ルールはシングル、ダブル、コンテスト、指振りマルチ、GSの5種類です

シングル
かずまさん(明治)vsがんてつくん(早稲田)
がんてつくんは明治からのインカレということでなぜか明治生vs明治生の対決になりました
かずまさんのバシャーモが鬼火を撒いたりして思わず「おぉ!」となってました
しかし上手く受け流され詰められて負け
早稲田勝ち

ダブル
シャンディ(明治)vsしあ~んさん(早稲田)
しあ~んさん側がヒヒダルマを使った構築でスイクンが自力で晴らしてきたりとびっくりしました
対するシャンディ側はゴチルゼル・ズルズキンの並びでしあ~んさんの場を上手いこと制圧
明治勝ち

コンテスト
1chさん、かなさん(明治)vsくずぽさん、クロニクルくん(早稲田)
僕自身コンテストをやってないので全然コンボとか知らないのですがバトルでは見れない戦略を見れたりして新鮮でした
しかし最後の方になり通信が切れるアクシデントが発生
一時はどうなるかと思いましたが再現が可能ということなので指振りマルチを進めながら裏で再現を進めることに
結果は明治側勝ち

指振りマルチ
深川くん、縄文時代くん(明治)vsイマイチくん、レイラくん(早稲田)
指振りマルチではとてつもない効力を発揮する封印が出たりと大盛り上がりでした
最後もPPが切れて悪足掻きでどれだけ削られるかの勝負になりハラハラしました
最後に見せたイマイチくんの悔し涙が印象的でした
明治側勝ち


ここでわせポケさんから最後GSで勝った方に32ポイント、負けた方に1ポイントでどうだと提案
決して2005年の日本シリーズでのロッテと阪神の総得点数に関係あるわけではない・・・はず

これを明治側は承諾最後の対決へ

GS
ポールさん(明治)vsななかまどくん(早稲田)
ポールさんがイベルタルを使用、ななかまどくんがグラードンを使っていました
ななかまどくんは最後にボルトロスがゲンシグラードンの終わりの大地をなりきりでコピーして天候を取り返したりして教室が大きく沸いてました
しかし対抗戦にイベルタルが来ることを切っていたみたいで序盤でアドバンテージを取れてたポールさんがそのまま試合をキメて勝利
明治勝ち


というわけで最終結果は
明治35-2早稲田になりました

33点差、これはやりましたね(棒)


この後最後に全員で集まって集合写真を撮り、解散となりました
皆さん笑顔で写ってて僕自身もすごく楽しかったです

以上がポケモンだいすきクラブ早稲田支部さんとの交流会でした
色々とアクシデントがあったりしましたが運営の皆さんお疲れ様でした
わせポケの皆さんもわざわざ和泉キャンパスまで足を運んでいただきありがとうございました
お陰でとても楽しい時間を過ごせました、感謝

また別の機会にお互いに交流を深めていきたいですね
そしてブログの更新が遅くなり申し訳ございませんでした(土下座)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2