2015年度夏合宿!1日目!

こんにちは!明治大学ポケモン研究会代表のしーまです。

今回のブログは更新が遅れてしまいましたが、9月6日から8日に行った夏合宿についてです。
和泉、駿河台、生田、中野の4支部合計約70人が参加。貸切バス2台で和泉キャンパスを出発しました!

では、合宿1日目

まずはバスで各々好きな時間を過ごしました。寝るオタク、スマブラで遊ぶオタク、マリカで発狂するオタク。いろんなオタクがいました。どこにいってもオタクはオタク。僕はサークル員とガチのマルチバトルをしました。中野のもみ先輩のプレミで負けたので「もみ先輩プレミやめてくださいよ〜」と煽っていました

お昼頃にまず最初の目的地である談合坂SAに到着!

い つ も の

IMG_9856 (1)

1年生は初体験の合宿のお昼ご飯に すた丼!肉に飢えた男どもはただひたすらに肉を喰らっていました。これからの2泊3日に備えエネルギーをチャージしました。

談合坂SAを出発し、15時頃宿舎に到着。

COMZzNrUsAAoXH-.jpg

今回お世話になりました甲斐路荘さんです。目の前には富士山!グラウンドやテニスコートもあり、施設がとても充実しています。

到着後、最初に宿舎を運営している方々から説明がありました。

各々荷物を置いて、大広間に全員集合。さて、企画を始めようと思ったら最初の運動企画が悪天候で中止に。。虚無感に襲われつつ宿舎内で代わりの企画をやることに。

マルチ大会

企画開始の前に各々好きなポケモンを考えておくようにとのことだったので、親子の美しい愛に常日頃魅了されている私は†ガルーラ†を選択。
企画の内容は10人程の指定されたチームで好きなポケモンを発表し、そのポケモンを使い他のチームとマルチバトルを行うといったものです。僕のチームはガルーラ、リザードン、ボーマンダ、霊獣ランドロスといったガチのダブルバトルの上位で使われているポケモンが多く集まっていました。ガルーラ+リザードンやガルーラ+ボーマンダのメガシンカ2匹の並びによるゴリ押しでなんと全勝。ガルーラを選んでよかったと思った瞬間でした

絵伝言ゲーム

マルチ大会で優勝し、調子に乗っている時に「次は絵の伝言ゲームを行いまーす!」というアナウンスが。ルールはチームで列を作って両端の人が指定されたポケモンの絵を描き、隣の人がそれを見て覚えて描いて…と続けていき、列の真ん中の人がそのポケモンが何か当てるゲーム。正直絶望しました。実は僕は画伯の称号を冠しており、絵を描くことに1ミリの自信もありませんでした。
それを知っていたサークル員は迷わず僕を真ん中に。悲しみ。。
回ってきたポケモンを見た時は正直「なんだこれ?」という感じでしたw1匹ポケモンを当てることができ、その功績からか絵を描く役割にチェンジ!やったぜ!そして2回目の問題に。


ごめんなさいでした。。


マルチバトルで優勝したものの絵しりとりが振るわず、総合での優勝はできませんでした。残念。。

企画が終わり、美味しい夕食を頂いた後部屋で休んでいる間、何やら風呂場では壮絶な塗り合い(Splatoonを真似た水鉄砲による銃撃戦)が行われていたとのこと。詳しくは駿河台ブログを。

カード大会

まだまだ企画は行います。今回のカード大会はXYレギュレーションのスイスドロー4回戦。普段ゲームしかやらない僕も今回は参加しました。デッキはイベルタルライボルトガマゲロゲ。結果としては4戦全勝で優勝することができました。やっぱり勝てると面白いですね。相手のデッキにあわせてプレイングを変えていくのが顕著に感じられるデッキであったのでグッドスタッフが好きな僕にぴったりでした!一緒に構築してくれた彼には感謝です。ちなみに裏ではマルチ大会が行なわれていたそうです。

5世代シングル・ダブル大会

僕はカード大会の疲れから寝てしまいましたがその後も戦闘狂達は戦いを続けていたようです。
様子がわからないのでこんなもんで。5世代の亡霊は満足して眠りについたようですね。

こんな感じで1日目が終わり、2日目に

では、次のブログで~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2