1年生企画!

どうも、初めましての方は初めまして、それ以外の方は今後ともよろしくお願いします。
和泉支部1年のしゅがーです。
12/18(金)に行われた1年生企画の報告をします。

<企画内容>
ますはじめに、クイズ企画を行いました。
スクリーンショット (2)

スクリーンショット (3)

和泉1年のみんなには事前に問題を考えてもらい、1人3問ずつ(自分の事に関する問題2つ、ポケモンに関するそれっぽい問題1つ)の基本問題とみんなで投票して決めたエクストラ問題5問の計41問を出題しました。目的が先輩のまだ知らない情報をクイズにして出す、というものだったので特に優勝者などは決めませんでした(最下位だけ決めて景品をジャポニカ学習帳にするという案がありましたが誰一人用意してこなかったので没になりました)

来れなかった方の為に終わりの方に問題を載せておきます。


次に、「第一回 俺が1番センスあるんだよ!選手権」という企画を行いました。
1年生だけ自分の情報を晒すのはあまりフェアじゃないので、この際先輩のセンスも図ってしまおう!というものです(謎)
↑は建前で原案にあったものが結局何故かそのまま残っていた、というのが本当のところだと思います、たぶん。
先輩方には事前にNN(クチートorオタマロと自分オリジナルのお気に入り)及び川柳(クリスマスorガルーラorサークル員)を考えてもらいました。


NN大賞・クチート部門

スクリーンショット (22)
↑身内ネタだけど上手い

NN大賞・オタマロ部門

スクリーンショット (23)
↑カードネタですね。

NN大賞・自由部門

スクリーンショット (25)

スクリーンショット (27)

スクリーンショット (28)
↑長い

川柳・ガルーラ編

スクリーンショット (29)
↑ナチュナルに上手いと思います。

川柳・MPKメンバー部門

優秀賞も面白かったので取り上げたかったのですがおもいっきり本名が入ってたりしたのでやめておきました。

スクリーンショット (31)
↑最低だけど最高です。

ドイヒー賞

川柳NN共に我々のセンスでは理解に苦しむ作品が送られてきたので紹介します。

スクリーンショット (32)

スクリーンショット (33)
↑上はともかく下は完全に謎

ちなみにこの後何故か2問ほどBGMクイズを出題したのですが、びっくりするほど盛り上がらなかったので企画を提案及び実行した人間は反省してください。

実はいつも忙しくてなかなか来れない1年生が来てくれたのでギリギリになって問題を急ピッチで付け足したり、みんなの都合が合わなくてなかなか集まれずイメージの食い違いに気づくのが遅くなってしまったり、なかなかみんなが話を勧めてくれなかったので情緒不安定な僕がLINEでキレだしたりと企画が始まる前から色々ありましたが、企画が無事終わって良かったです。

僕個人の感想としては、同学年の10人程度ですら上手くまとめられなかったので、支部長や幹部の先輩方はすごいな~といった感じです(媚を売っていくスタイル)。

何はともあれ、企画を考えてくれた和泉1年のみんな、企画に参加してくれた先輩方、お疲れ様でした!

本文はここで終わりです。



<追記その1>
来れなかった方用の問題集
面倒くさいので全部画像にしました。正解は反転すると見れるはずです。

スクリーンショット (5)
正解:2
スクリーンショット (6)
正解:2
スクリーンショット (4)
正解:3
スクリーンショット (10)
正解:3
スクリーンショット (11)
正解:3
スクリーンショット (7)
正解:2
スクリーンショット (8)
正解:3
スクリーンショット (9)
正解:4
スクリーンショット (12)
正解:2
ちなみにこの絵は僕が松本人志のつもりで描いたものです。
スクリーンショット (15)
正解:1
スクリーンショット (13)
正解:2
スクリーンショット (14)
正解:2
スクリーンショット (17)
正解:4
スクリーンショット (16)
正解:4
スクリーンショット (20)
正解:5
スクリーンショット (19)
正解:1
本人曰くロリコンではないらしいです。ウソつけ。
スクリーンショット (21)
正解:4
きゃわたんやぁ♥と恥ずかしながらも嬉しそうに話すみんてぃあくんが印象的でした。

勘の鋭い方は気付いたかもしれませんが、キツい問題が多いですねぇ。しかしこれだけはハッキリと言わせてください。キツくない和泉1年もちゃんといます!誤解は生みたくないので。最終的にキツいオタク選手権みたいになっていたので、何人か巻き込む形になってしまったのはごめんなさい。

<追記その2>
事前に募集した川柳とNNの一覧です。見難くてすみません。下から2番目の川柳が1番ダメだと思います、僕は。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1s4d01P7g2HmLKmPcKR7Hc-88Js_7hwkymZJ0w6XZMW0/htmlview


<おまけ>

Screenshot_2015-12-21-01-08-16.png
Screenshot_2015-12-21-01-08-23.png
Screenshot_2015-12-21-01-08-30.png
PicsArt_1450627812603.jpg
↑この企画にあたって僕が考えた原案です。紆余曲折を経て今の形に落ち着いたわけですが、よく見てください。⑤の要素だけ一切残っていないではありませんか!
いつもと違うカンジで面白いと思うので今後の活動で是非採用してください。


以上が1年生企画の報告になります。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

なんか長いし画像が多くてすみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2