MPKクリスマスパーティその2~シングル定例会、クリスマス食事会~

午後:最強のクリぼっちを決めろ!シングル定例会!

お昼休憩を挟んで午後からは最強のクリぼっちを決めろ!シングル定例会!を行いました。なぜクリスマスなのにダブル定例会を行わないの?という意見がありましたが、MPKには人生シングル勢の方が多いからです。以上。

参加してくださった方は41人にもなり、予選リーグから白熱した戦いが繰り広げられていました。
決勝トーナメントに残ったのは16人。それぞれ取り上げると長いのでここでは三位決定戦と決勝のみを取り上げることにします

【三位決定戦】ふかがわVSガリレオ BV:S3TW-WWWW-WW3A-98KU
三位決定戦は和泉1年ふかがわと生田3年ガリレオさんの勝負になりました。試合開始前に握手を交わすふかがわの礼儀正しさ、全国のポケモントレーナーに見習って欲しいですね!!
初手はふかがわのガルーラがグロパンを打つもガリレオさんのゲンガー交代により阻まれてしまいます。しかしその後ガリレオさんが交代でかく乱しようとするのに対し、ふかがわはガルーラゴリ押しで抵抗。火力の高いガルーラの前にかく乱は効果はあらず… 結局ガルーラがガリレオさんのパーティを半壊させたところで、ようやくゲンガーの道連れでガルーラ処理。しかしふかがわの後ろに控えていたファイアローにポイポイポーイと処理されてガリレオさんの負けでした。
image8.jpg

【決勝】ヒロヤVSカイ BV:F7SG-WWWW-WW3A-9ZPF
決勝は和泉2年ヒロヤと駿河台3年カイさんの勝負でした。
初手はヒロヤガブリアスとカイさんマンムーの対面でしたがマンムーのつらら張りであっけなくガブリアスが倒されてしまいます。ヒロヤの二番手はメガバシャーモ。マンムー交代を上手く読んでバシャーモが剣の舞を積みます。そのあとはヒロヤがメガバシャーモでポイポイポーイと三タテして終了。あっけなく勝負がつきました。
カイさんは決勝戦以外はいばるを駆使した戦い方をしていたのですが決勝戦ではヤミラミを選出せず、正攻法で挑んだそうです。敗北の理由はそれなのでしょうか…
image7.jpgimage6.jpg

三位のふかがわにはクリスマス仕様のシールを
二位のカイさんにはクリスマス仕様のタオルを
そして一位、最強のクリぼっちヒロヤにはクリスマスプレートが送られました!!
おめでとうございます!!

夜:クリスマス食事会!

ビンゴ大会、シングル定例会で盛り上がったあとはクリスマス食事会で締めます!!
今回の会場はハワイアンなお店、雰囲気良かったですよ!
image3.jpg

今回はクリスマスらしくチキンとポテトが食べ放題のコースを頼みました!!お食事美味しかったです!
ですが美味しすぎてポテトとチキンが揚がるたびみんなが群がってました笑
店員「ははは、男子大学生は元気があっていいねぇ!すぐ揚げるから待っててね」
店員さんいい人!!
さらに定例会入賞者にはケーキのサプライズ!しかし一位のヒロヤがいなかったのでその分はビンゴ一抜けのガイさんにプレゼントしました!
image1.jpg

三人とも喜んでくれて良かったです!!

クリスマス会として一日中企画を行うのは初めての試みでしたが皆さん楽しんでくれてようで私も嬉しかったです!!私自身とても楽しかったです。
来年もぜひクリスマス会開いてほしいなと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2