FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立教成蹊明治交流会

こんにちは!代表のしーまです

今回は2月23日(火)に行われた交流会の報告です

というわけで、今回は立教大学立教ポケモングループさんとポケモンだいすきクラブ成蹊大学支部さんと交流会を行いました

丁度、受験の時期と被ってしまい、何度か延期になりましたが今回やっと開催できる事になりました

当日は、3校合わせて50人ほどが参加してくれました!たくさんの参加ありがとうございます!!

☆各大学サークル紹介

まず最初に各大学のサークル紹介をしました
それぞれの大学が、パワーポイントでサークルの色を表現していました。同じポケモンサークルでもやっていることが全然違うことに驚きました!明治のサークル紹介は和泉支部1年のはるさめ君が素晴らしい物を作ってくれました。アリガトウ!

☆スイスドロー大会

対戦企画として、シングルバトルとダブルバトルのスイスドロー大会を開催しました。スイスドローは自分の対戦結果に応じて相手が決まるというもので、自分と同じレベルの人とマッチングできる点がほかの総当り等と異なる点だと思います。

今回は、5Rで参加者46名を2ルールに分け1位を決めました。

僕も運営をしながらシングルバトルに参加したので、使用した構築を載せておきます

3daigakukouryuukaisiyoukoutiku.png

結果は3勝2敗でした。構築の内容は伏せさせて頂きます。調子は良かったのですが、運の悪い対戦で2つ落としてしまったのが辛かったです。アンノーン入りのパーティや一撃必殺のパーティなど面白いパーティとマッチングできて楽しかったです。ただ、僕に運勝ちしたのは許してないですよ~

5Rという長丁場でしたがその中で実力を出し切り優勝したのが

シングルバトル:エトランゼ(生田支部2年)
ダブルバトル:おさじ(和泉2年)

でした!エトランゼ君はトリプル勢として彼にしか作れない構築を作っていたと思います。素晴らしい!

また、おさじも素晴らしいプレイングで優勝を掴みました。二人ともおめでとう!

☆クイズ対抗戦

スイスドロー大会の後はクイズで対抗戦を行いました。各大学3人ずつ代表を出し、1問10点のクイズに解答していきました。
明治からは駿河台4年のレオンさん、和泉2年のおさじ、和泉1年のDているが代表として参加しました。各大学の代表者に答えてもらう問題とオーディエンス参加型の2つのクイズを用意しました!

クイズの内容を最後に載せておくので解いてみてくださいね

結果はクイズ対抗戦も明治が勝ちました!強い!

終わった後はみんなで集合写真を撮り、2次会まで時間があったのでポケモンカードで遊んだり、デュエルマスターズのキューブドラフトというものを立教の方に教えてもらいデッキを構築して遊びました!

2次会も焼き鳥の食べ放題で終始アドを感じながらみんな楽しんでいました!僕も、何人かの方とTwitterやLineを交換できてとても有意義な交流会になりました!また、こういう機会を作りたいと思います。以上で報告を終わります。


問題

次の技をレベルアップで覚えるポケモンを答えよ。

イカサマ
ゴーストダイブ
ドラゴンダイブ








答え

イベルタル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。