新歓大会!

みなさんお久しぶりです!!定例会担当のみいしゃです。
最近はもっぱら遊戯王の映画を見に行っています。もう10回くらいは見に行っているでしょうか… ポケモン映画の前売り券はまだ買ってません!!!やばい、このままではポケモンサークル員というアイデンティティが脅かされる…

そんなことはさておき、4月29、30日は新歓大会を開きました!参加者は58人でとても盛り上がりました!

・レート準拠シングル
・試合時間は30分、30分経過後はレートの時間切れと同じ処理とする。
・再現個体可能
のルールで行い、予選リーグ、決勝トーナメントに分けて行いました。
予選リーグは8グループ作り各グループ上位3人抜け、敗者復活戦で8人抜けとし、決勝トーナメントには32人が進出しました!

私は 遊戯王にうつつを抜かしてパーティが間に合わなかった より良い運営をしてみなさんに楽しんでもらうために出場しませんでしたが、みなさんとても楽しそうでうらやましかったです!

【三位決定戦】
サルトルさんvs赤波さん
三位決定戦は四年生サルトルさんとOBの赤波さんの試合でした。新歓大会とはいったい…
初手は赤波さん側が霊獣ランドロス、サルトルさん側が「いばみがっ!」という名前の化身ボルトロスでした!しかし二手目、ランドロスと交代で出てきたクレセリアの冷凍ビームで「いばみがっ!」が凍ってしまいます。変なNN付けるから…
さらにサルトルさん側が鬼火を打つもボーマンダがからげんきを覚えていたりと一歩遅れを取る展開が続き、赤波さんの勝利!
おめでとうございます!
BV:DSFW-WWWW-WW44-2AZD

sushi5sushi1

【決勝】
ヒロヤさんvあまみやさん
決勝戦は三年生ヒロヤさんと一年生あまみやさんの試合でした。ヒロヤ、一年生を分からせてやれ!!
初手はヒロヤさんがナットレイ、あまみやさんがエアームドでした。耐久ポケモン同士の泥沼になるかと思いきやエアームドがちょうはつ、ナットレイを封じます!ここでヒロヤはバシャーモに交代。エアームドの命もここまでかと思いきやなんとバシャーモに先制、ブレイブバードで倒します!反動ダメージもあり、次に出てきたナットレイに倒されてしまいましたが間違いなく本日のMVPでした。そのあとはあまみやさんのウルガモスが上から大文字を放ってヒロヤの残りのポケモンを倒し、あまみやさんの勝利でした!優勝おめでとうございます!
BV:VUVW-WWWW-WW43-UL36
sushi2sushi3


3位のサルトルさんにはホウオウ&ルギアピカチュウのクリアファイルが
2位のヒロヤさんにはホウオウ&ルギアピカチュウのピンズが
1位のあまみやさんにはホウオウピカチュウのぬいぐるみ、トロフィーが送られました!おめでとうございます!!

実は新歓大会で一年生が優勝するのは初めてらしいですよ!!新入生を分からせるつもりが分からせられてしまいましたね…

次回定例会は5月末に和泉支部でダブル定例会を開催します!
では、次回定例会でまたお会いしましょう!

そういえば新歓大会の後、駿河台支部から謎の侵略者が来て遅刻ばかりする悪い将来有望な新入生に贈り物が渡されたとか渡されてないとか…
image7.jpgimage6.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2