神奈川&明治交流会

こんにちは!更新が遅くなり申し訳ありません。代表のしーまです。

6月12日(日)に開催した神奈川大学さんとの交流会のレポートです。

当日は両校合わせて50人以上の方が参加してくれました!ありがとうございます!

☆各サークル紹介

いつも通りサークルの紹介からスタート。両校の普段の活動紹介を通して各校の雰囲気が伝わったかなと思います。

☆シングル大会

いくつかのブロックに分かれてのシングルバトル対戦を行いました。対戦しつつも、自己紹介をしたりTwitterIDを交換したりととても和やかに行われたと思います

決勝戦は悔しいことに神奈川大学さんのフレ戦に...

優勝したのはラムさんでした!おめでとうございます!

☆カード大会

シングル大会と同時並行で行いました。僕はシングル大会の運営でほとんど見れなかったのですが、30分間のスイスドロー形式だったため、終わった後も談笑したりとこちらもみんな楽しんでいるようでした

1位になったのはこれまた神奈川大学のあぐのむさんでした...

☆クイズ大会

サークル混合でクイズ大会を行いました。10チームほどに分かれてポケモンに関する様々なクイズに解答しました!
カードに関するクイズ、過去の配信に関するクイズ、ゲームに関するクイズ等難問がいくつか用意されていましたが、チームで一生懸命考えていました。
答えが分からないチームはフリップボードを駆使しオマケポイントを稼ごうと必死だったことが印象的でした。

☆対抗戦

シングル大会とカード大会で負けていたため、ここで勝たねば!という明治の気合に満ち溢れた雰囲気でスタート。

〇シングルバトル〇
アクア(明治)VSふゆの君(神奈川)
明治の期待の1年生と神奈川大学の代表さんの対戦。アクアくんのパーティはヘラクロスを軸にしたパーティ。
一方、ふゆの君はガルーラやガブリアスなどの対面性能の高いポケモンを軸にしたパーティ。

対戦内容はバシャーモのバトンタッチからガルーラの展開を上手く決められてしまい、押し切って神奈川の勝ち。

〇6thGS〇
いうなり(明治)VSサリーさん(神奈川)
もう後がありません。しかし、お相手のサリーさんのメタモンがコピーしたゼルネアスがいうなりのゼルネアスを急所で吹き飛ばし、そのまま神奈川の勝ち

〇指振りマルチ〇
ここまでで明治の負けが決定したものの、いつものお家芸でこの指振りマルチでかったほうが114514点をもらえることに!
カゲウスさん・ホルティ(明治)VSこたけさん・めろんさん(神奈川)
お互いにゴンベを孵化してヒメリの実を持たせてここで勝てば114514点でしたが、お相手のゴンベの自覚により圧倒的敗北を喫してしまいました...

結果、対抗戦は0-3で明治の負けとなりました...悲しい...

☆二次会

交流会後、横浜に移動してシェーキーズで二次会をしました!ピザやパスタが食べ放題と言うことで参加してくれた方は食べまっくていましたね。もちろんお話もたくさんしましたよ

対戦企画は散々な結果(みんな次は頑張ろう...)でしたが、たくさんの方が参加してくださり、運営としてもとても楽しむことが出来ました。立地的に普段交流の無いサークルさんとも今回のようにこれからも交流の機会を設けたいですね。神奈川大学の皆さんありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2