6/7 画伯決定戦

こんにちは、お絵かきに少しだけ自信があるDているです。
今回は6/7に行った画伯決定戦の活動報告になります!

ポケモンで画伯といえばドーブルが思いつくんじゃないでしょうか。専用技スケッチでありとあらゆる技を覚えられる害悪器用なポケモン…。
そんなドーブルのような器用繊細な人材を我がMPKから晒しあげ発掘しよう!
ということで今回の活動報告です。


~予選編~
予選は前に書かれたお題のイラストを描き、グループ内での投票を行いました。
一位になった人は神絵師決勝戦に、最下位だった人は画伯決勝戦にコマを進めることが出来ます。
DSC_0153.jpg
↑出されたお題の一部。オボンのみやポケモンセンターなど普段使っているものでも意外と書けない人がいるようでした。

DSC_0084.jpg
↑作品の一部。それぞれの個性が感じられますね。

四つのグループに分かれ、それぞれの進出者が決定。
神絵師決勝戦にはおさじさん、かなさん、りんゆきさん、はるさめくんが進出。
画伯決勝戦にはつばめくん、ふゆくん、ジロリアンくん、ごーさんがコマを進めました。

~神絵師決勝戦~
予選同様に前に出されたお題を書いてもらい、スクリーンに映してうまい人に全体投票で優勝者を決めました。
予選を勝ち抜いただけあってどれもハイレベルな作品ばかりでした。
そんななか見事優勝したのははるさめくんでした!おめでとうございます!
ちなみにお題は
①デデンネ
②サマヨール
③ソーナンス
④ダストダス

でした。
DSC_0086.jpg
↑決勝進出者の作品。

~画伯決定戦~

決勝戦進出者に加えてなぜかエトランゼさんが急遽決勝戦に参加、5人で決勝戦を行うことに。
方法は神絵師決定戦と同様に全体投票で行いました。
作品を前に表示するたびに笑いが起こり、教室全体が非常ににぎやかでした。
そんな中で見事画伯の称号を勝ち取ったのはつばめくんでした!優勝したつばめくんにはポケモンの鉛筆と自由帳のセットが贈られました。

以下は画伯決定戦で描かれた作品たちです。矢印の右側を反転するとポケモンの名前が出てきますので何のポケモンか当ててみてください。

DSC_0087.jpg
↑作・エトランゼさん A,シェイミ

DSC_0088.jpg
↑作・ふゆくん A,ギラティナ

DSC_0089.jpg
↑作・ジロリアンくん A,ルカリオ

DSC_0090.jpg
↑作・つばめくん A,カエンジシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2