FC2ブログ

9/23 GPAマルチ

こんにちは、秋学期通常活動が始まりました。Dているです。
今回の活動報告は9/23におこなったGPAマルチの活動報告になります!

大学のサークルとして活動している僕たちですが、学生である故逃れることができないものがあります。
そう、成績です。
大学生である以上ポケモンに熱を入れすぎたせいで僕ら自身がりゅうの舞を積んでしまってはいけないのです。
そんな普段からポケモンばっかりしているゲーム廃人サークル員にきちんと自分の現状と向き合ってもらおう!という建前でことで、今回の企画のルール解説です。

●使用可能のポケモンは自分のGPA×100のNoを持つポケモン(例:GPA1.15であればNo115のガルーラ)と自由枠一匹の計2匹。
●ランダムでペアを組んでブロック予選戦後に決勝トーナメント。
●ブロック予選の順位決めは①勝数②直対③チームGPA合計値で決定。
DSC_0069_2.jpg

③は直前に考え付いて「どうせ③までもつれ込まないでしょ」と勝手に思っていたのですが、参加人数の関係で3チームで1ブロックという形になってしまい、普通に③までもつれ込む可能性がある状態に。
それぞれ自分のGPAポケモンをどう生かすか考えてきていたようで、普段見ないようなポケモンが活躍したり伝説ポケモンがあっさりとやられてしまったりとなかなかに楽しい試合を見ることができました。
ちなみに今回僕が使用したポケモンはマリルリとサザンドラの2匹。レーティングでもちらほら見る組み合わせで予選抜けを確信していたのですが、相手のエネコの猫の手一撃必殺で2匹ともやられてしまい、その試合を落としたせいで③までもつれ込んでしまい決勝に上がれませんでした…。みなさんちゃんと授業に出て勉強しましょう()



そんな予想不可能な試合が起こる中で決勝トーナメントにコマを進めたのは「コノハナです」「GPAどうでもいいじまゆん」の2チーム。ちなみに、「GPAどうでもいいじまゆん」は予選全敗にもかかわらず、決勝トーナメント特別枠の「GPA合計値が高い上位2チーム」でトーナメントに上がっていました。
1475077047852.jpg

試合は初手コノハナ側がコノハナとバクーダ、GPA側がキャモメとファイアロー。GPA側はコノハナに有効打がないと踏んだのか、バクーダに攻撃をしますが守るで防がれてしまい、放置していたコノハナのイカサマでファイアローが大きく削られてしまいます。
その後はキャモメがほぼ置物状態となってしまい、GPA側が攻め手を欠いているうちにコノハナ側がうまく攻め続け、ついにはキャモメ対ギルガルドとミロカロスという状態に。
キャモメがエアスラッシュで2回ミロカロスをひるませる奮戦もむなしくやられてしまい、優勝したのはチーム「コノハナです」でした!

ということで今回の活動報告は以上になります!ご覧いただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2