12/9 カプ+UB限定シングル大会

こんにちは。メガミミロップとグラエナを返せと叫び続ける日々を送るごーさんです。お久しぶりですね。

今回は12/9に開催されたカプ族+UB限定シングル大会の記事です。6世代猛威を奮ったボルトロス、サンダー、クレセリア、ヒードラン、エンテイなどが消えた今、新たに準伝説最強の座に就くのは誰か!というサークル員(というか僕)の熱い想いが詰まった企画です。
というわけでルール説明

・ルールはシングルノーマル。手持ち最大3匹からの1匹選出。
・ネクロズマも使用可とします。
(メーリスより引用)

Twitter上の事前予想としてはカプに抜群をつけるウツロイド、毒突きもできてルール内最速のフェローチェ、高耐久から超火力を叩き出せるテテフ辺りが多いように見えました。が、果たして実際は。
ちなみに僕はウツロイドを吹き飛ばす襷めざ地面コケコと前日夜に捕まえたオボン控えめテテフで参加しました。
ん?1匹足りない?気のせいです。いいね?

企画参加者は11人ということでトーナメント形式に。
決勝に上がったのは2年のはるさめくんと1年のれんちょらーくん。選出はそれぞれマッシブーンカプブルル。先制したブルルの思念の頭突きでマッシブーンは体力がオレンジに!そして毒突きで返り討ちかと思いきやなんと怯むまさかの事態に!しかしブルルの特性「グラスメイカー」によってマッシブーンの体力が回復、これでなんとか耐えるか……?しかし思いも寄らぬ展開が!
マッシブーンの先制の爪が発動し毒突きでブルルを1撃!見事な大逆転劇でした。
ということで優勝は2年のはるさめくんでした。おめでとうございます!

ちなみに裏では負けトーナメント(全敗厨決定戦)をやっていました。優勝は2年のごーさんでした。おめでとうございます。ありがとうございます。

ではこれで今回の報告を終わります、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2