FC2ブログ

12/16 一年生企画

こんにちは!初めまして!ハンネが恥ずかしすぎて変えたいとおもってるはまみんです。なんでこんなのにしたよあの時の俺こんにちは!初めまして!ハンネが恥ずかしすぎて変えたいとおもってるはまみんです。なんでこんなのにしたよあの時の俺っ…!

今回は12/16の一年生企画の記事を更新させていただきます。今回の企画は一年生のことを上級生に更に知ってもらいつつ、交流していこうと!そう言った企画なんですね!
というわけで今回の企画では前半にマルチバトル後半に一年生クイズを行いました。
というわけで時系列を追ってお話しさせていただきます。
まずは、マルチバトルのルールを箇条書きで。
一年生の選んだ好きなポケモンリストの中から二匹を選択。
二人一組でチームを組む。
対戦ではそれぞれ一匹ずつ選択。
その他ルールはノーマルルール準拠。
という感じになっております。

有識者あまみやポケによる事前予想では、ウインディとフリドラが使えるキュウコンと水ポケモンの三竦みになるのでは?ということでした。自分がウインディ選んだのですがまさかの環境上位予想で、ビビりました。というわけで実際はどうなったのか話して行きましょう!

とその前に!少し本筋とはズレますが、マルチのチーム名にちょっとだけ触れたいと思います。この日早稲田の方が遊びにきており1人の方がマルチに参加してくださったんですが、その影響なのかチーム名に早稲田と入ったチームが9チーム中3チームもありましたね。ここはどこの大学なんだと!ちなみに明治と入ったチーム名は一つもありませんでした(笑)。
というわけで、本筋に戻りまーす。はーい長々とすいませーん。

マルチ大会は、先ほどチーム名のところで述べた通り9チームで、今回はトーナメント制での進行となりました。
序盤戦のハイライトは海洋水産大学対早稲田大学のPCL()ですね。ちなみに海洋水産大学とかいう大学は存在しないので悪しからず!
また、色アシレーヌを使ってる方もいて非常にこだわりを感じました、ありがとうございます。
そんなこんなありまして勝者が出揃い3位決定戦と決勝戦を行いました。
まずは3位決定戦の方からざっくりとお話しして行きます。3位決定戦はソーナンスの焼きそば対マサチューセッツ工科大学の試合となりました。今大会唯一のまとも(?)なチーム名がでてきましたね。
ヒカルさんは色ホエルオーを使っていて、こだわりを感じます。これさっきも言いましたね…w今作では色違いも王冠のおかげで厳選段階で妥協しやすくていいですね。っと話が逸れました。
3位決定戦の勝者は1ターン目にミミッキュに集中攻撃で数的優位を作ったアメリカからの刺客()マサチューセッツ工科大学のなさにえるさんナオニクスさんでした。三位おめでとうございます。

決勝戦は海洋水産大学対まれいたそ大好きクラブでした。チーム名の字面が強すぎますね。(笑)
海洋水産大学側の選出はアクアさんがミロカロス、ごーさんがウインディでした。対するまれいたそ大好きクラブはちょらさんがミミッキュ、みんてぃあさんはメタグロスです。
対面ではメタグロスに弱点をつけるウインディを選出した海洋水産大学側が有利なのではないかという解説のあまみやぽけの予想でしたが、このウインディミミッキュのZ技などで、メタグロスを殴る前に落ちて行きました()。
ウインディが落ちた時点ではメタグロスとミミッキュは威嚇は入っているとはいえ体力まんたんであり、これは海洋水産大学絶対絶命か?と思われましたが!まれいたそ大好きクラブは二体のポケモンを持ってしても半分以上のダメージを与えられず自己再生によってミロカロスに粘られます!ミミッキュのウッドハンマーは弱点をつき、更に急所までつきますがそれでも状況は変わりません。
そうこうしているうちに火傷ダメや熱湯で徐々に徐々に削り取られミロカロス一匹に封殺されるという意外な結果に終わりました。
というわけで海洋水産大学のアクアさんとごーさんが、マルチの優勝でした!おめでとうございます!
まれいたそ大好きクラブのちょらさんみんてぃあさんも非常にいいバトルでした!ありがとうございました!

ここまでで、マルチの顛末を語り終えたので、次はクイズについて話して行きたいと思います!後ほどパワーポイントを貼りますので、見ればわかりますが、非常に難易度の高い問題が多かったです。いろんな意味で阿鼻叫喚の世界となったクイズ大会でしたが、先輩方は非常に楽しそうに参加してくださりました!ありがとうございます!
というわけでクイズ大会の優勝は10問正解のごーさんでした!おめでとうございます!ごーさんマルチクイズ二冠とは流石でした!

ちなみに問題数は28問なので、5/14の正答率ですね。四択問題の割合も高かったのでほぼ期待値だと思います。(笑)

というわけで一年生企画のレポートを終わらせていただきます。読んでいただきありがとうございました!

3位決定戦バトルビデオ
4XNG-WWWW-WWW3-J8EW
決勝戦バトルビデオ
UXYG-WWWW-WWW3-JYGZ
クイズの内容は次の記事から順に貼られます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2