12/25 クリスマス会

こんにちは!初めましての方は初めまして、和泉2年のりんゆきと申します。

今回はクリスマス会についての活動報告です!

【午前の部】アローラビンゴ
サン・ムーンで新規追加されたポケモン(アローラの姿も含む)を数字の代わりにして、ビンゴ大会を行いました!

9時半開始予定でしたが、実際に開始したのは10時過ぎでした。うちのサークルの人たち、時間にルーズすぎではないですか?
5分前行動を心がけましょう。

さて、今年も、このようにクイズ形式のスライドを用意しました。
クリスマスビンゴ-オドリドリ

▲問題が適当すぎると苦情が出たオドリドリ。そんなに適当ですかね?

ヒントに『固有特性を持つ』と『固有技を持つ』が散見される事態に。
それでも参加者のみなさんは、ほとんどのクイズに正解してくれました。さすがポケモン研究会ですね。

今回も、ビンゴの景品は、
①参加者がそれぞれ千円程度の景品を用意してくる。
②ビンゴした人から好きな景品を取っていく
という形式をとりました。

今年の景品は地雷枠が無かったかなぁという印象でした。MPKらしくない(?)平和なビンゴ大会でしたね。

また、今回もビンゴシートをみんなに自作してきてもらいました!
自作してもらう際、『選んだポケモンの絵を描いてくること』という条件を付けました。
めちゃくちゃ手の込んでいるモノから画伯級のモノまで、様々な作品がありましたので少し紹介させていただきます。

【一番手が込んでいるで賞】
1486625562667 (1)

【画伯賞】
1486625642127 (1)

【サンドパンどうしたんで賞】
1486625580760 (1)

【午後の部】シングル定例会

こんにちは、Dているです。午後の定例会の記事だけ書かせていただきます。
今回の定例会はサンムーンシリーズに入って最初の定例会!ということで、一番スタンダード(?)なシングルバトルで行われました。ポケバンクも解禁前であったので、カプ・コケコやマッシブーンといった新しく登場したポケモンたちが多く見受けられました。
僕も新ポケモングソクムシャを筆頭にパーティを組んで参加しましたが、二勝二敗で予選抜けならず・・・。
新しい環境の中三位決定戦にコマを進めたのは一年生のあまみやくんと同じく一年生のスケくん!お互い一歩も譲らない熱い勝負でしたが、勝負を制したのはあまみやくんでした。
そして注目の決勝戦。進出したのは三年生のシャンディさんと二年生のはるさめくん。二人とも普段から積極的にシングルをやっているイメージがあまりなかった(シャンディさんはダブル、はるさめくんはカードをやっているイメージでした)ので意外なマッチングになりました。
DSC_0033_2.jpg
三位決定戦と同じ以上に白熱した戦いになりましたが、激戦を制したのははるさめくんでした。
はるさめくんは以前から部内大会で決勝進出するも毎回2位入賞で終わってしまうというジンクスがあったのですが、それを打ち破っての初優勝となりました。おめでとうございます!


【夜の部】クリスマス飲み会
みんなでチーズフォンデュを食べまくりました。おいしかったです!
学年・支部を超えてお話をしたり、はたまたポケモン勝負をしたりと、楽しい時間を過ごしました!

(動き回っていて写真を撮るのをすっかり忘れていました…。その分働いていたので許してください!)

以上でクリスマス会の活動報告を終わります。
今年も楽しいクリスマスを迎えられてよかったです!メリークリスマス!!


以上、和泉2年・幹事のりんゆきでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2