サークル紹介!!!

はじめまして!
明治大学情報コミュニケーション学部二年、副新歓を担当しているあんじーといいますヽ(´ー`)ノ

まずはご入学おめでとうございます。みなさまの大学生活が充実したものになることを願うばかりです。

さてさて、
わたしからは、みなさんに

・ポケモンサークルとは??
・普段なにをしているのか??
・行事はどんなものがあるか??

などお教えしちゃいたいと思います!!!

❶ポケモンサークルとは
文字通りポケモンが大好きな人が集まるサークルです。

dedenne mpkoff


アニメ、ゲーム、カード...ポケモンには様々なジャンルがあります。

部員数150人を超え、明治大学の4つのキャンパスに各支部を抱えるこのサークルには、
きっとあなたと語れる仲間がいることでしょう!!

どんな形であれポケモンに興味ある方を随時歓迎するサークルでございます(^◇^)
※明治大学公認サークルです♪

ちなみにインカレですので、他大学から来てくれている部員ももちろんいますよ!

❷普段なにをしているの??
普段わたしたちはどんなことをしているのでしょうか。

簡単にですがご紹介しちゃいます!

「通常活動」・・
和泉支部=火曜金曜
生田支部=水曜
中野支部=月曜
駿河台支部=火曜木曜

このように曜日に分けて各支部で毎日活動が行われています♪

活動への参加は必須ではないので、すべて出席する必要はもちろんありません(´ー`)
逆に、自分の参加したい企画なら他支部に遊びに行ったりもします!

DSのカセットを用いてマルチバトルをしたり、ポケモンカードでバトルをしたりとポケモンのゲームに勤しむのが主です。

card


企画を持ち寄って、新しいポケモンの楽しみ方を日々模索しております。

当ブログの過去記事にいままでの企画が乗っかっているので見てみてくださいね(´ー`)

また、月に1度は定例会と言って、各ルールの優勝を争う大会も行なっています。

新入生の皆様には、4月の終わりに予定している「新歓大会」が初の定例会になると思います。今回は、シングルバトルで王座を競う大会でございます。

腕に自信がある方も、そうでない方もぜひぜひ..!!

❸行事はどんなものがあるの??

年に2回合宿を行なっております!

昨年の夏には旅館を貸し切って合宿!!

ポケモンで汗を流したあとは、BBQをしました٩(ˊᗜˋ*)و

また、他大学との交流会も定期的に行なっております。
クイズ企画などを通してたくさんの人と遊びます。

とにかく!
対戦の腕を磨くもよし、アニポケの良さを語るもよし、、われわれ明治ポケモン研究会ではみんなそれぞれの楽しみ方でサークルを楽しんでいます。

ではでは、新入生の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

この記事を読んでもっと気になったことや、質問があればなんでも聞きにきてくださいね!

閲覧ありがとうございました٩(๑òωó๑)۶

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2