5/16・5/23 カードマルチ

こんにちは!和泉支部長のあまみやです。
今回は、5/16と5/23の2回にわたって行われた企画、カードマルチについての活動報告をさせていただきます!
そもそもカードマルチとは?
カードマルチとは、ポケモンカードで自分が引いたポケモンを実際に育成して来てもらいマルチバトルをするというカードとゲームのハイブリッド企画です!
16日はその準備会ということでサークル員が、ポケモンが描かれたカードの山札のなかから2枚カードを引きました。ガチャガチャ要素があってカードを引くだけでもとても楽しかったです。
23日は対戦会で、当日にランダムでマルチのペアを組んでもらいました。
自分の引いたポケモンと相性の良いポケモンを持つ人とペアを組めたり、逆に弱点が被ってしまったペアもいたりと当日までなにが起こるかわからないのもマルチの魅力の一つだと思いました。

ブロックで上位2名抜けからのトーナメントで試合は進み
決勝に駒を進めたのはツン・やまそだちペアと、死神・つばくろペアでした。なんと全員が一年生でありここまで勝ち進んでいてすごいと思いました。
ツン・やまそだちペアの引いたポケモンは
アローラライチュウソーナンスルカリオメテノ
対する死神・つばくろペアはバクーダグラエナポリゴン2コータスでした。
試合はアローラライチュウの猫騙しとルカリオのインファイトで序盤に数的有利を作り試合を最後まで有利に進めたツン・やまそだちペアでした!おめでとうございます!
カードをする人とゲームをする人のどちらもが楽しんで企画に参加してくれてよかったです。活動報告は以上になります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2