FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/12(火)無進化マルチ

アロ~ラ~。すけすけのすけです。
今回は12/12(火)の無進化マルチについての活動報告です。
無進化マルチとは進化後でない、進化をしないポケモンのみで行うマルチバトルです。
準伝、禁伝、幻、メガシンカは使用禁止となっています。
全体を通してみると、事前予想通りミミッキュロトムが多く、次いでルチャブルトゲデマルも多かったように思います。

デデンネやフリージオ、カクレオンやノコッチなどマイナー特徴的なポケモンも見かけて面白かったですね。
僕は威張るクレッフィで害悪してました。7世代から混乱自傷率が3割になり弱体化しましたが、全然強かったです。
???「3割っちゅーのは、ポケモンでは7割を超える確率なんですよ」
ちなみに支部長のあまみやはゴツメガルーラ使ってボコボコだったらしいです(´・‿・`) w
なんやかんやで決勝戦は
僕&ちょらくんペアvsイムストくん&AKIRAさんペア
での試合になりました。
僕は前述の通りハブネーク&クレッフィ
ちょらくんはヤレユータン&ジジーロン
対するイムストくんはトゲデマル&水ロトム
AKIRAさんはルチャブル&ヨワシでした。
僕ら側はヨワシが辛かったのでハブネークの命がけで1:1交換してからスタート、と思っていたらイムストのトゲデマルに猫騙しで止められ、そのままヨワシのハイドロポンプにやられてしまいます。
その後はクレッフィが威張るを外し、当てても普通に動かれ(当たり前)ボコボコにされました。
運ゲー厨の末路ですね。
ということで優勝はイムスト&AKIRAさんペアでした!おめでとうございます!

今回の報告は以上で終わりです。ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。