FC2ブログ

4/20 最強画伯決定戦


こんにちは!れをんくんです。
今回は4/20に行われた最強画伯決定戦について書いていきます。
とても楽しい企画だったので、楽しさが伝われば幸いです!

企画の流れ
まずはお題のポケモンをスクリーンに映して、よく観察します。
その後お題のポケモンをスクリーンから消し、何も見ずにお題のポケモンを描きます。
描き終えたらブロック内で見せ合いをして、最も上手だと思った人を指名。

これを何回か繰り返し、指名された数が最も多い人は本選に上がれます。
また、指名された数が最も少ない人は逆本選ブロックに進めますw

本選でも同じことを繰り返し、MPK内で最強の画伯最凶の画伯を決めようという企画なわけですね。


1.予選
予選問題は全部で6問。
お題はポッチャマやミミッキュなど、かわいいポケモンばかりでしたね。
中にはかわいいポケモンを恐ろしいポケモンに描き変えてしまった人も...!?


2.本選・チーム対抗絵しりとり
4_20 最強画伯決定戦_1
本選では予選を勝ち(負け)抜いた人たちで戦います。
お題はリザードンやルカリオなど、かっこいいポケモンがたくさんいましたね。

また、本選と同時にチーム対抗絵しりとりも開催されました。
ルールはシンプル。
チーム内で絵しりとりを行い、制限時間内にたくさんのポケモンを描いたチームの勝ちです。
ただし、しりとりがつながらなかったチームはミスした分だけ減点されていくという方式でした。


3.決勝
決勝では本選を勝ち抜いた4人の画伯が最強の座をかけて勝負しました。
お題はサークル員から募集し、その結果ドクロッグとなりました。

決勝は予選本選と異なり、サークル員が最も上手だと思う画伯に投票する形式をとりました。
投票の結果、2位と大きく差をつけ、つちやさんが見事1位に輝きました!
優勝おめでとうございます!!
4_20 最強画伯決定戦_3


4.逆決勝
負け抜いた選ばれし3人の画伯が†最凶†の称号をかけて勝負です。
こちらもお題をサークル員から募集しました。
その結果、お題はマッシブーンになり、独特な絵が描かれましたね...

投票の結果、逆優勝はピカズヤさんでした!
おめでとうございます!(?)
4_20 最強画伯決定戦_4


5.景品
4_20 最強画伯決定戦_6 4_20 最強画伯決定戦_7 4_20 最強画伯決定戦_5
決勝を勝ち抜いたつちやさんにはピカチュウの筆箱、絵しりとりに優勝した方々にはクリアファイル、逆決勝を負け抜いたピカズヤさんには自由帳が贈られました!
どの景品も絵描きにはピッタリの品ですね。
これからもどんどん素敵な絵を描き続けてほしい限りです。

今回の活動報告は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2