FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/24 うちの子最強決定戦

こんにちは、イムストです。4/24に行われたうちの子最強決定戦の活動について報告します!


1.うちの子最強決定戦とは?
自分の一番好きなポケモンのみを使った1on1のタイマンバトルです。去年僕がアローラライチュウを使ってミミッキュと鉢合わせてしまったとき、まさに終わりかと思いましたがアロライZからの3連麻痺で勝利したことは今でも印象に残ってます。(あのあと、いろんな人に運ゲーと言われました笑。麻痺バグは合法なのに...)


2.第一回戦
一回戦めはメガシンカ、準伝、伝説、幻のポケモンの使用禁止で行われました。久しぶりの5世代ぽい環境が見られそうです!果たしてどんなポケモンが決勝へ進んだのでしょうか?

Image_05e24d2.jpg


①3位決定戦
準決勝で惜しくも破れてしまいましたが、3位決定戦に見事進んだのはミズゴロウ(←すごすぎる︎!)で勝ち上がったカナタくんとニドキングで勝ち上がったリッキィくんです。どちらも愛が感じられますね〜
体の大きさ的にニドキングが有利かと思いきや欠伸+守るを決めて見事勝利したのはミズゴロウでした。カナタくんおめでとう!

決勝戦
そして、決勝に見事上がった人はラプラス
が大好きなザイくんとブラッキーが大好きながやさんです。一撃必殺技でブラッキーを倒すのかと思いきやなんと所持しておらず(いいラプラスですねー)欠伸とイカサマで削り切り勝利を手にしたのはがやさんでした。おめでとうございます!

③うちの子最弱決定戦
そしてそして、なんとうちの子最弱決定戦も行われました。強さを求めることなく、最も愛でポケモンを育てている人は果たして誰になるのでしょうか笑

最弱決定戦にあがったのはリオルが大好きなハルくんとデデンネが大好きなぶりゅーくんです!
まねっこ+悪戯心からの飛び膝蹴りのコンボを決めたリオルの戦う姿は素晴らしいものでしたが、甘えるを使用した可愛いデデンネが毒毒とリサイクルでねばりきりぶりゅーくんが勝利しました!彼曰くデデンネは最強だそうです!ということで見事逆優勝に輝いたのはハルくんです!これからもポケモンに愛情を注ぎながら育ててくださいね!


3.第2回戦
2回戦目はどんなポケモンでも使用おーけーです。(※改造はダメだぞぃ‍♀️)
果たして誰が勝つのでしょうか?
Image_5247ea5.jpg



決勝戦
見事決勝にあがったのはメガバンギラスが大好きなinamyくんとメガレックウザが大好きなむささびくんです。なんやこの厨ポケたちは!
メガバンギラスがストーンエッジを急所に当てればワンチャンありましたがそんなことなく、見事レックウザが最強であることを思い知らせたむささびくんの優勝です。おめでとう!

rekuu3.jpg


②3位決定戦
またまた準決勝で惜しくも破れてしまいましたが、3位決定戦に見事進んだのはカプコケコが大好きな僕とネクロズマが大好きな死神くんでした!また厨ポケかい!
本来ならネクロズマがフォトンゲイザーを使用してカプコケコを一撃で倒して終わるはずでしたが、まさかのカプコケコが電磁波Zを打った挙げ句の果てに麻痺バグを引き起こしてマジカルシャインで倒しきった僕が勝利しました!麻痺バグ最強!


景品
ということでうちの子最強決定戦の1位、2位の人にはそれぞれ景品が渡されました。今回はカプ4匹のキーホルダーでした。改めておめでとうございます!
Image_0146b74_convert_20180602193230.jpg


今回の活動報告は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。