FC2ブログ

5/18 ムシキング

こんにちは、なつめです!今回は5月18日に行われたムシキングの活動報告をしたいと思います。
突然ですが、皆さんはムシキングをご存知でしょうか?ムシキングとは、自分の好きなムシを使って、じゃんけんでバトルをするアーケードゲームです。今回の活動ではそのムシキングのじゃんけんを取り入れた、ちょっと特殊なバトルを行いました。詳しいルールとしては、以下の通りです。



ルール
今回はバトルロイヤルで行います。パーティに虫タイプの入ったポケモンを2体入れて2匹選出。ターン開始時に毎回決着がつくまでじゃんけんをし、じゃんけんの勝者→敗者のみに攻撃可能、敗者→敗者のみに攻撃可能、他に敗者がいない場合は交代。ポケモンを倒せば1pt獲得。ただし、誤って勝者を攻撃してしまった場合は-2pt、攻撃された勝者に2pt入ります。(よって熱風などの技は非推奨)
敗者は守る、見切り、こらえるを使用してはいけません。



予選

ムシキング2_6
今回は、ポケモンが育成できなかった人のためにQRパーティが4つ用意されていました。弱点の少ないハッサムと、炎技が強力なウルガモスの入ったパーティがすごく人気で、この2匹は非常に使用率が高かったです。他にも、デンチュラアイアントシュバルゴを使っている人もいました。非常に運の絡んだルールのため、いつもとはまた違ったバトルが楽しめました。毎ターン誰に攻撃して良いのかが変わるので、しっかり確認しないといけなかったのですが、なかには間違えて勝者を攻撃してしまい、ポイントをプレゼントしてしまった人も…?



決勝戦

ムシキング2_1
決勝に進んだのは、アクアさん、えれきてるくん、死神くん、のざくんの4人です!熱いバトルの末、アクアさんとえれきてるくんが同点になり、1位はムシキングらしくじゃんけんで決めることになりました。見事じゃんけんに勝ち、優勝を決めたのはえれきてるくんでした!おめでとうございます!


景品

優勝したえれきてるくんには、ムシキングにちなんでむしタイプであるアブリーの等身大ぬいぐるみがわたされました!小さくてかわいいですね!

5_18ムシキング_2



今回の活動報告は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2