FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/1 メガランブル

おはようございます。和泉2年のいつきです。

今回は6/1に行われたメガランブルの活動報告をします。


ルール
6-1選出のシングルバトル ノーマルルール
メガシンカできるポケモンのみ使用可能
持ち物は自由
伝説幻ポケモンの使用不可

今回は戦闘回数無制限、制限時間内に多くの勝利数を獲得した人が決勝トーナメントに進出、というルールで行われました。


予選
1on1ということで、出したポケモンで既に勝負が決まっているなんてこともしばしば。純粋にメガシンカをしてくるプレイヤーはあまりおらず、きあいのタスキやこだわりスカーフなどの1on1で非常に強力な持ち物を持たせる人が多かったです。
純粋にパワーの高いボーマンダや、特性かそくが強力なバシャーモが多く見られました。

中には、「制限時間内に多くの勝利数を獲得」というルールに着目し、カイロスやオニゴーリなどに一撃必殺技を覚えさせ、当たらなければ即降参して次の戦闘へ、という方法で勝利数を稼ぐ卑怯な戦術を用いる人もいました。

kairosu.png 
↑カイロス
b7c8433bee17eb1b623d7bc44e313c06.png
↑オニゴーリ


決勝戦
しかし決勝に進んだのは上記の戦術ではなく純粋に強いポケモンで勝ち上がったナポルトくんとがやさんでした。3回勝負で行われ、見事優勝したのはナポルトくんでした!おめでとう

seikou_syukufuku_man.png 
↑イメージ画像

優勝したナポルトくんには確か何かが景品として渡されました!


今回の活動報告は以上となります。ありがとうございました。

(写真を撮るのを完全に忘れてしまいました。記憶も曖昧です。大変申し訳ございませんでした。)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。