FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/8 無進化マルチ

こんばんわ、えれきてるです。
今回は6月8日に行われた無進化マルチの活動報告をしていきます!

ルールは以下の通りで当日参加者でランダムにペアを組み2-2選出でマルチバトルを行いました。
•進化前、進化後があるポケモン使用禁止
•伝説、準伝説、幻、UB使用禁止
• メガシンカ禁止

↓今回の無進化マルチで使えるポケモン。(筆者調べ)
無進化プール
皆さんだったらどんなポケモンを使いますか??
次年度や他支部、他大のポケサーの方など無進化マルチ企画をやる際にこの記事を思い出していただけるとすぐにプールを参照できるかと思います。

PGLのポケモンランキングで堂々の1位であるミミッキュ(当時ランドロスだったかは定かでないです)もまた無進化ポケモンであり、メーリスで配布された運営オリジナルのQRパーティにも組み込まれていました。
個人的に、QRパーティが用意されていてマルチ企画だと参加の敷居も低く交流の機会になり得るので参加し得の爆アドンゴだと思います。(まだ企画にあまり参加していない新入生を待っている顔)

予選の様子
68 無進化マルチ_180912_0011
ミミッキュが多かった気がします。強いですねミミッキュ(圧倒的ダイジェスト

今回自分はロトムとミミッキュを使いました。(即席で持ってるの出しただけ)
予選で糞鍵クレッフィに苦しめられた記憶があります。(予選の記憶はそれしかない)


決勝
4ブロックからそれぞれ予選を通過した1チームで決勝トーナメントを行い
決勝まで勝ち残ったチームがれをんくん、ハルくんチームとスピカ(Lia)さん、どくぺ(エーリヒ)くんチームとなりました。
68 無進化マルチ_180912_0010
ミミッキュ多いですね(n回目)

無進化2
開幕の対面はこのような感じ。

手前側、ハルくんのミミッキュが初手で相手のミミッキュに挑発を打ちましたが
相手のミミッキュはメンタルハーブを所持、読んで挑発を打ったことと思われますがトリックルームを発動されてしまいます。
ランダムペアなのにスピカさん、どくぺくんチームはどちらも足の遅いポケモンを使っていてトリル適性がありますね…。ずるい。

2ターン目はエアームドが上からアイヘを打てるようになりましたが、手前側ミミッキュはまもるでそれをカットしていきます。
3ターン目は手前側がミミッキュを引くことで鋼技による致命傷を避けるように立ち回っていました。
しかしそれを読んでかアイヘはケンタロスへ。ひるみを引いたことでどくぺくんはコータスを無償で着地させることに成功しました。
以降もじだんだや噴火などで双方のHPを削り合いましたがヒトムのZ技を含んだ集中攻撃でどくぺくんのコータスが倒れます。
無進化3
マルチバトルにおいてはまず1人のポケモンを集中的に狙って落としていくことで2対1の状況を作り出すことができるため
案の定次ターンはどくぺくんのミミッキュが狙われ倒れてしまいました。これにより全員2体ポケモンを残している状態で2対1。
予め毒をまいた状態で2連まもるを決めるなどスピカさんサイドも健闘しましたが、れをんくんに残されたオドリドリぱちぱちスタイルの通りもよく押し切られてしまいれをんくん、ハルくんチームの勝利となりました。
68 無進化マルチ_180912_0001
優勝賞品もミミッキュ…。おめでとうございます!

いつも決勝の中身が疎かになりがちなので今回は決勝に重点を置いて書いてみましたが
譜面をメモに残しながらスクリーンを見つつ写真を撮るというのはなかなか大変でした。(その日はブログ担当が自分だけだったのもありますが)毎回こうというわけにもいかないかもですね(><)
もちろん普段手を抜いているこということはないのですが頑張れそうな日にまたこのような形を取りたいと思います。

今回の活動報告は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。