FC2ブログ

6/19 ばろりとるカップ

こんにちは、なつめです!今回は、6月19日に行われたばろりとるカップについての活動報告をしていきたいと思います。
「ばろりとるカップ」とは、2018年3月にYouTubeで行われた、実況者大会のことです。その名の通り、種族値が340以下のリトルポケモンしか使うことができず、普通のバトルではまず見ることのない可愛いポケモン達での対戦となっていました。
今回の活動では、その「ばろりとるカップ」のルールを基にして対戦をしてみました!

ルール
パーティ3匹から3匹選出のシングルバトル(フラットルール) 
USMシングルレートシーズン10準拠で合計種族値340以下のポケモンのみ使用可能(ヨワシは対戦中に合計種族値340を超えるので使用不可) 
「でんきだま」をもたせたピカチュウ、ドーブル、イーブイz の使用は禁止

予選
とにかく可愛らしいポケモン達で対戦をしていたので、とても癒されて良かったです。ルールに少し変更を加えた点もありますが、何となくのバトルの雰囲気は、本家ばろりとるカップを見ていただければ分かるかと思います。はたきおとすや、ふいうちが使えて強いコマタナが多く見られました。進化前のポケモン達でのバトルということで、誰にしんかのきせきを持たせるか、というところも重要だったと思います。私は嫁ポケモンのミジュマルと一緒に対戦をして、残念ながら全敗だったのですが、ミジュマルがとにかく可愛かったので全く問題無かったです。

ばろりとるカップ_22
ばろりとるカップ_3


決勝
ばろりとるカップ_5
決勝戦は、のざくんとスパートくんの対戦になりました。のざくんのパーティーはビリリダマビブラーバコマタナと高種族値のポケモン達でまとめられており、かなり手強いかと思われましたが、ピッピの大活躍によりスパートくんが優勝しました!おめでとうございます!
優勝したスパートくん、準優勝ののざくんには景品としてジラーチとビクティニのマスコットが贈られました!
ばろりとるカップ_1


今回の活動報告は以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2