スポンサーサイト


ポケモンセンターイズミシティレポ@1日目


めいだいせい の ちからって すげー!▼

DSC_0148.jpg
どうも、昨日の撤収日での筋肉痛が取れない副代表のみつみっす。

3日間の学園祭企画「ポケモンセンターイズミシティ」は無事終了する事ができました!
ご来場いただいた1800人(推定)の方、そして、協力してくれたサークル員のみんな、本当にありがとうございます!

準備期間間際にはサークル員達の悲鳴(主にライナー君)が聞こえてきたので一時はどうなることかと思ったのですが、成功と言って差し支えは無いと思います。

とりあえず、自分は1日目のレポートを書いてみます。 2日目以降は他の人に頼んでいるのでお待ちください・・・。

企画は直前になって決まったものもあったのですがこのような事をやりました。

・カントーポケモン図鑑を来場者の人(+部員)の人の絵で完成させよう!

DSC_0093.jpg



今回は皆さんご存知の151匹を皆さんの絵で揃えようというお絵かき企画です。
開場してすぐになんと!「武蔵野美術大学」のポケサー様に訪問して頂いたのですが美術大という事もあり
非常にクオリティーの高い作品をいただきました!まだ、準備が終わらない中片手間で対応してしまって本当に申し訳ないのですが、ありがとうございます!!



・PKMN48+α総選挙(部員にアンケート取った中から48匹+レッドさんのなかからNo.1 No.2 No.3を決めて投票)
IMGP0355.jpg


最近、世間では総選挙が流行っているらしいのでうちも便乗してやってみました!
急な企画だったのに色塗りまでやってくれた絵師の皆さん本当にありがとうございます!
投票結果は近いうちにまとめて発表するのでお待ちを!


・ポケモンクイズ



IMGP0353.jpg

サークル員達が一生懸命クイズやなぞなぞを考えてくれました!

・ポケモンカード展示(BW世代のカード中心)
IMGP0264.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいのですが真ん中にはエンテイ&ライコウLEGENDのようなカードを配置しており非常に迫力が有るものになっております!
 

・ポケモングッズ展示(BW世代のグッズ中心)

IMGP0242.jpg

グラードンかっこいいですね!

・映像作品上映

ガチ対戦からアニメキャラクターに準じたテーマバトルのバトルビデオを撮影して解説などを入れて編集しました。
これは写真や文章で伝えるよりは是非実物を見てもらったほうが伝わると思います。
大きなスクリーンで映像を流していると足を止めてくれる人が多かったのが印象的でした!
一人で全部編集をやってくれた後輩の1年生の子には感謝です!



・イッシュダブル大会

IMGP0336.jpg


そして、1日目は「MCS2011」というイッシュダブルルールによる大会を行いました。
公式では既に終わってしまったルールという事もあって参加者がそこまで集まるのかと不安でしたが
「中央大学」「早稲田大学」「慶応大学」といった名立たる大学のポケサーからの参加勢もいたという事もあり17人もの方は参加してくれました!

大会の進行を頑張ってくれたうさみみの後輩ちゃん本当にありがとう!

試合の方は順調に進行していき、
決勝戦は「ぷくまる」さんと「@ガチムチ」さんの明大生同士の戦いとなりました!
少々、トラブルも有りましたが大きなスクリーンで試合を上映する事ができて非常に盛り上がる事が出来たと思います。

拙いながら自分が決勝を解説すると、「ぷくまる」さんの雨パと「@ガチムチ」さんの砂パで天候パ同士の対決でした。相手のギガイアスを落としてからボルトロスで雨を降らせた「ぷくまる」さんが天候を取ってそのまま珠持ちのガマゲロゲでコジョンドのワイドガードを掻い潜ってドロポンと濁流を当てて押し切ったという印象でした。
「@ガチムチ」さんの手持ちにはドリュとランドロスがいたので、うまく「すなあらし」を起こせればまた違った試合展開になっていたような気もします。

23 05957 65301

こちらが決勝のバトルビデオになります。

そして優勝した「ぷくまる」さんには賞品のゼクロムマグカップを贈呈致しました!
おめでとうございます。

また、KP(かぶりポイント)も集計してみたのですが「サザンドラ」10pでトップとなり、ランクルス(8p)、シャンデラ(7p)、ボルトロス(5p)と続いており、やはり汎用性の高いこれらのポケモンが上位となっておりました。
ただ、テラキやエルフーン、モロバレルのようなコンボ性の高いポケモンがそこまでいなかったのも
当時、ふくろテラキと追い風最速モロバレルを使っていた自分からしたら驚きでした。


こちらがKPの一覧表になります。


photo (1)





そうして、大会も終わり1日目の企画も終了する事が出来ました!


1日目の来場者はなんと!

707人


でした!



来場者の皆様、他大のポケサーの方々、大会の参加者の皆様ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
