スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第133回明大祭告知!

こんにちは!本年度明大祭担当のスケです。告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
今回は明大祭の告知です
ポケモンセンターイズミシティ
めーぽけ祭!
日程:2017年11月2日(木)~11月4日(土)
場所:明治大学和泉キャンパス 第三校舎4階、41,42番教室
最上階、モンスターボールの看板が目印となっています!
和泉キャンパスは京王線、井の頭線の「明大前駅」から徒歩4分です
企画としては、「めいじろうカップ」や「Mしっぽ杯」といったゲームやカードのガチ勢向けの企画から
サークル員と気軽にポケモンバトルをする、「しまめぐりの試練」や「公式カードティーチング
など色々。もちろん手ぶらで来ても大丈夫です!貸出3DSでの伝説ポケモンバトルや指ふりバトル、
貸出デッキでのカード対戦やぬり絵など、たくさんの企画を楽しめます!ぜひお越しください!
当日のスケジュールなどを随時こちらのTwitterアカウント(@pokemeiji)にてお知らせします。
フォローすると情報の見逃しが少なくなります!フォローしましょう!
Mしっぽ杯(カード公認自主大会)告知(外部リンクになります)
http://dteiru.hatenablog.com/entry/2017/10/06/003004
めいじろうカップ開催告知
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-entry-267.html
カード企画
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-entry-266.html
しまめぐりの試練
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-entry-264.html
明早戦
http://pokemeiji.blog77.fc2.com/blog-entry-265.html

9/22 GPAマルチ

こんにちは!前期に9単位を落としてしまった和泉支部長のあまみやぽけです。今回はそんな成績にまつわる企画で、9/22に行われたGPAマルチの活動報告をします!
そもそもGPAマルチとは?
GPAマルチとは、自分のGPAの数値を用いたマルチバトルです。
・使用できるポケモンは
1.自分のGPA×100の図鑑番号のポケモン
2.自分のGPA×200の図鑑番号のポケモン
3.自分のGPA×100+400の図鑑番号のポケモンの三体 です。
例えば僕のGPAは2.03なので
2.03×100で図鑑番号203のキリンリキ
2.03×200で図鑑番号406のスボミー
2.03×100+400で図鑑番号603のシビビール
の三体が使用可能です。
GPAが低くても強いポケモンを使える人がいればGPAが高くても弱いポケモンを使う人もいるのがこの企画です。GPAの高さがポケモンの強さを決める絶対条件ではないと証明できるルールですね。
サークル員のなかにはGPA×100のポケモンが、アブソルやボーマンダと、勉強とポケモンの両立ができていて感心しました。
・ペアは当日ランダムでブロック予選後から決勝トーナメント
・ブロック予選の順位の決め方は①勝ち数②直接対決③チームのGPAの合計値にしました。
GPA直接対決で惜しくも予選敗退のペアがあったので、やはりGPAは大切だと感じましたね。
自分のGPAポケモンたちを活躍させるために特性を最大限引き出したり独自の調整で相手を対策していたりと、なかなか面白い型ポケモンたちが見受けられました。

なかには自分のGPAポケモンに落単した講義名をニックネームとしてつけているサークル員もいました。
激しい予選と決勝トーナメントを勝ち上がり見事、決勝戦に駒を進めたのは
田山エルフ・よるこうペア AKIRA・がむペアでした。
田山エルフ・よるこうペアのGPAポケモンは
《オムスター、キャモメ、ダゲキ》と《カブトプス、サーナイト、クルマユ》
AKIRA・がむペアのGPAポケモンは
《サメハダー、コバルオン、ディアンシー》と《コノハナ、チュリネ、ヤンチャム》でした。

試合はダゲキインファイトと格闘Zでコバルオンとディアンシーを立て続けに倒し試合を有利に進めた田山エルフ・よるこうペアでした!おめでとうございます!
田山エルフ・よるこうペアは2人の合計GPAが2.80にも関わらず決勝戦で勝利しGPAの高さがポケモンの強さではないと証明してくれました!

とういこうで今回の活動報告は以上になります。ご覧いただきありがとうございます。

6/9ムシキングバトル

こんにちは!タクメスです。
今回は6/9に行われた、ムシキングバトルについての報告をさせていただきます!

ムシキングバトルとは?
虫ポケモン3匹を手持ちに入れて1匹を選出し、シングルバトル形式で戦うゲームです。
某ジャンケンゲームではありません。

予選はブロック形式で戦い、2人抜けを決めた後はトーナメント形式で行いました。
個人的に、ヒカル君のイワパレスとグソクムシャが色違いだったのが印象的でした。色違いの虫ポケモンを2匹揃えてくるのは気合いを感じました。

環境はやっぱりというべきか、虫タイプに有利なウルガモスが多くみられて、ウルガモス対策ができているかが鍵になったのではないでしょうか。


決勝戦は僕、タクメスとぶりゅー君で戦いました。なんとお互い、ヘラクロスで
ムシキングらしい戦いとなりました。
ロックブラストやカウンターの打ち合いの末に、僕のヘラクロスのフェイントでぶりゅー君のヘラクロスを倒し、僕が優勝しました!

企画考案者だったこともあり、ヘラクロスをムシキングにできて、とてもうれしかったです!


以上で活動報告を終わります。
ご覧いただきありがとうございました。

6/2 最強画伯決定戦

最強画伯決定戦

こんにちは!和泉2年のうんのです。
今回は、6/2に行われた最強画伯決定戦の活動報告をさせていただきます。

この企画は昨年度も行われた通り、みんなでお絵描きをして、その芸術性の高さを競い合おうといった企画になっています!

まずは予選、参加者が5つのグループに分かれ、和泉支部長のあまみやくんが出すお題の絵を描いていきます。各グループの中から1.2位が準決勝に駒を進められ、準決勝出場者の中から、選ばれし4名が決勝に進出することが出来ます。

予選・準決勝を勝ち抜け、見事決勝戦に駒を進めたのは、おさじさん、りんゆきさん、なつめさん、ぐやさんの4名です!
決勝戦で出されたお題は「ドヒドイデ」。
ドヒドイデ

描かれた4匹のドヒドイデはどれも可愛かったです!そんな中、見事2017年度最強神絵師に輝いたのは、3年おさじさんです!おめでとうございます!

以上で6/2の活動報告を終わらせていただきます。

...と、言う訳にもいきませんよね。
ということで待ってました、最強画伯決定戦!!
見事駒を進めたのは、るえりあさん、モールトンくん、つばめくん、イムストくん、そしてぼくでした!出されたお題は「エンペルト」。
エンペルト

芸術的な絵が並ぶ中、激戦を制して見事2017年度最強画伯に輝いたのは、ぼく、うんのでした!おめでとうございます(?)

普段は見ることがないみんなのお絵描きが見られて、とても楽しかったです!これを機にみんながお絵描きを好きになってくれるといいですね!
以上で6/2最強画伯決定戦の活動報告を終わらせていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました!

5/30 ブイズバトルロイヤル

こんにちは!あんじーです。

私からは5/30に行ったブイズバトルロイヤルの報告をさせてもらおうと思います!


ルールはイーブイ、あるいはイーブイの進化系のポケモンたち、
いわゆるブイズのみのいずれか1体を使ってバトルロイヤルを行うというものでした。
また、ポイント制で勝者を決めました。
勝てばたくさんポイントがもらえて、生き残れば生き残りポイント、倒されるとポイントはもらえません。


とにかく自分の技で相手を倒していった人が強かったです。

多かったのが炎Zブースターだったと思います。
一撃で落とせることが多くてえらいポケモンだったと思います。


悲しかったのは、私の相棒だったニンフィアがこのブースターの絶好のカモでしかなかったことですね。
まあ間違いなくZで沈むので、ブースター使いがグループにいると狙われて即終わりでした。


決勝に進出したのはハルートさん、うんのさん、ゆずとさん、ぶりゅーさんの4人でした。

ブイズバトルロイヤル


まず、ハルートさんのエーフィが打った超Zをぶりゅーさんのブースターが耐え、そのブースターが炎Zでエーフィを倒しました。

そして、ゆずとさんのニンフィアが破壊光線をエーフィ側に打ちますが、すでに倒されているため空打ちになってしまいます。

そこでうんのさんのブースターがゆずとさんのニンフィアに炎Zを打ち、倒したことでぶりゅーさんとうんのさんが勝ちました!!!
お2人優勝おめでとうございます。


以上で活動報告を終えようと思います。
閲覧ありがとうございました。

つかまえたかず
プロフィール

poke.meiji

Author:poke.meiji
明治大学公認サークル『明治大学ポケモン研究会』の公式BLOGです。

入部希望や質問等がありましたら、
pokemon.meiji☆gmail.com(☆→@)
にメールを送ってください^ー^

サークル員はいつでも募集中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ARマーカー(嘘)
QR
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。